EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

姉とスマフォ講習会

2012年04月17日 | スマフォ

 先日の15日に72才になった姉と、スマホの2人講習会をしました

看護師の姉は一度60歳で定年を迎え、5年ほど経った頃から又復帰し
今でも現役で仕事をしています

私たち2人はスマホ操作にもだいぶ慣れましたが
利用価値のあるアプリを教えてもらったり
逆に教えたりと情報交換の様な事をして今日は楽しみました

最初に注文したパフェは撮り忘れ、姉が次に注文した可愛いタイ焼き君

お店で4時間もねばってしまいました





                          

庭にこんな色のスミレも咲きました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し姉妹 (mama)
2012-04-17 23:26:49
素敵なお姉さまですね
仲良く情報交換されている様子を想像してみました。
可愛いタイ焼きくんが美味しそうです。

足の捻挫も順調に回復しているようで良かったですね
返信する
すごい~ (のん(=^・^=))
2012-04-18 05:05:08
お姉さま、、まだ現役で頑張っていらっしゃるんですね、
私の妹も看護師も儀妹も看護師しをしています

看護師のお仕事は大変なのに、、お姉さまは一度おやめになってまた復活なさったんですね。
お仕事が好きなんですね!

仲の良い姉妹なのね。
良いですね。お近くにお住まいなのね。
気が若くて、、お二人共素敵です~~

このたい焼き君は生クリームがついてずいぶんおしゃれ、、私が先日食べたたい焼きとは大違いですね。
返信する
Unknown (usa104)
2012-04-18 06:49:32
おはようございます。

お姉さん現役でがんばってるんですね。
すばらしい・・・

スマホの情報交換いいですね
スマホは情報の玉手箱ですよね。。。(*^_^*)
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-04-18 09:34:36
たい焼き…この様に皿に盛ると今にも泳ぎ出しそうに見えます(^^)

この写真を拝見して真っ先に思い出したもの…
昔、流行した歌「泳げたい焼きくん」でした。
歳がバレバレですね^_^;
返信する
羨ましい^^ (理彩也)
2012-04-18 15:52:44
EMAさん、こんにちは^^
素敵なお姉様とスマホ情報交換ですか、いいなぁー♪
理彩也は男の兄弟しかいないので
あまり一緒に何かすることはないです。
専ら、お説教を貰うだけの一方通行かも? (_ _;
いつまでも、仲良くね^^
鯛焼き、美味しそう~♪
餡がたっぷり入っていそうな厚さですね^^
スミレも可愛いよね!!!
今、いっぱい咲き出して可愛いったら。。。(^^)
返信する
骨密度 (mama さんへ)
2012-04-18 16:24:22
想像してくれたのですか~?
テーブルに向かい合うと少し遠くて、スマホの画面が見ずらいから並んで座りましたよ。

こんな小さいたい焼きがあって、ちゃんと餡子も入っていて、よく見ないと分からないかも知れませんが倒れないよう餡子が敷いてあります。
私、餡子は苦手です~。
mamaさんは~?

お陰さまで~、骨密度が高かったおかげか捻挫で済んだようです~。
mamaさん、計った事ありますか~?
私は初めてでした。
返信する
頑張ってね (のんさんへ)
2012-04-18 16:30:18
のんさんの妹さん達も~?
私の娘や姉の子共2人も看護師なんですよ。
ホント、姉は働き者です~。
姉は車で30分程の処に住んでいるので、日頃から何かとお互いに刺激し合っています。
いえいえ、このたい焼きは、のんさんの方にもお店があると思いますが、ゆ○あ○さんのですよ~。
根津の行列が出来る昔ながらのたい焼きの皮は2mmぐらいだったとか、これは5mm位だったかな。
でも可愛かったので、思わず撮っちゃいました。

そうそう、今日は手術の日でしたよね。
のんさんの願い事や皆の願いが叶いますように
返信する
玉手箱 (usa104さんへ)
2012-04-18 16:33:18
usa104さんへ
姉とは10歳近く離れているのですが
何かと刺激され、私の目標です~。
娘と息子はアイフォンなので姉とこうして時々情報交換して楽しんでいます。
以前はPCが玉手箱と思っていましたが(私はおもちゃ箱と云っていました)今はスマホの方ですね。
[しゃべってコンシェル]と会話していますか?
楽しいですよね~
返信する
湘南ボーイ (カシオペアさんへ)
2012-04-18 16:35:40
餡子の上にのせられて、たい焼きが運ばれてきました。
皿を海に例えたら、そう見えますね。

[およげ! たいやきくん]は誰でも知っている昭和の名曲ですよね~。
カシオペアさんはいつまでもカッコイイ湘南ボーイなのだから年齢は関係ないですよ~
返信する
スミレ (理彩也さんへ)
2012-04-18 16:41:09
理彩也さんはそうでしたね~。
でも、何かと心配していただいたり、可愛がられている事でしょう。

小さくて可愛いたい焼きでしたが、食感は浅草の人形焼きみたいな感じでしたよ。
それにしても形が可愛かったです~。
スミレって、下向きのせいか清楚で可愛いですよね
返信する

コメントを投稿