EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

横柄な病院長

2012年12月07日 | 心身すこやか
  
 足のすねに湿疹が出来、かゆみが止まらないので今日は皮膚科に行ってきました

「そんな細いズボンを穿いているから、すれてこうなるのだ」と怒られた
「伸縮性のあるズボンにしなさい!」  心の中で「嫌だ~、伸縮性の何てダサ~イ」

挙句の果てに
「だんだん油が抜けてカサつくから、こうなるんだ」ですって~  
「ひど~い、油が抜けてなんてよく云うわ~」

飲み薬と湿疹箇所に付ける塗り薬をもらって帰ってきた
こんな横柄な病院へ行きたくないけど、当市には皮膚科があまりない
仕方がないので行っているけれど、評判がいいのか物凄く混んでいる

帰りに、注文をしていたパッチワークの本を取りに寄って帰ってきた




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2012-12-08 08:03:24
辛口でもズバリ本質を指摘する。
これは名医ですね、大事にお通い下さい!
口当たりの良いことばかり言う人はまるで信用できませんから。
返信する
横柄な院長 (kuritake)
2012-12-08 10:52:04
私にも覚えが有ります
待合室にも聞こえる大きな声で「爪が長く不潔にしているからひどく成るんだ!」とか、子供を叱るような口調で言われるのです、、、
皆さん診察室から出るのが恥ずかしげに出てこられるのです、、、、それなのに何時も栄えているのです。
返信する
皮膚科! (ポン)
2012-12-08 14:29:47
私も「加齢のせい」と言われています。
仕方ないと思いますが時々「ぐさり」と胸に突き刺さったこともあります。
でも最近は素直に認めています。 
冬になるとしもやけ、手足の荒れと皮膚科に通うことが増えます。
返信する
くじけてしまうかも… (みちお)
2012-12-08 15:17:02
わかりますだけど…愛情がある言葉かどうかで違いますよね
先生の言葉に愛情感じましたか

私も最近、肌の乾燥を防ぐために、TVで宣伝しているボディー乳液を愛用しています。
皮膚科に限らず病院嫌いなので、できれば行きたくないもので…

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます
ご主人さまの手作りカレーでお祝いだなんて素敵です。
返信する
びーぐるさんへ (EMA)
2012-12-08 23:35:21
びーぐるさん、こんばんは。
先生が辛口でも混んでいるという事は
確かに名医なのかもしれませんね。
返信する
kuritakeさんへ (EMA)
2012-12-08 23:36:24
kuritakeさん、もしかしたらご存知の病院かしら。
待っている時、第二診察室の奥様先生の方で呼んでくれないかな~、何て密かに思ってしまいます。

そうそう、何故かいつも栄えているのよね~。
返信する
ポンちゃんへ (EMA)
2012-12-08 23:37:11
確かに本人は分かっているのですが「加齢のせい」
と一言でかたずけられるのって嫌ですよね。
今日は特に風が強く寒かったですね~。
これから冬本番ですが風邪などひかないように過ごしましょうね。
返信する
みちおさんへ (EMA)
2012-12-08 23:40:37
愛情?感じなかったな~。
だって、色々と云われた揚句、先生の背中の位置に吊るされたカーテンを座ったまま左手で自ら開け、退室を促す態度でした~。
大勢の患者が待っているので早く仕事をこなしたいという感じで、さっさと片付けられました。
ボディー乳液を使ってられるのですか~。
私も乾燥肌なので考えてみようかな。

誕生日の記事に嬉しいコメントをありがとうございました。
返信する
加齢って言われなくても~ (mama)
2012-12-08 23:41:03
口が悪くても混んでいるってことは腕が良いのでしょうね。
最近私は何科に行っても自分から「これって加齢のせいですか」と訊くことにしています(笑
はっきり「そうですね」 「いやいや そんなことは・・」など反応は違いますが先生は苦笑されています。

乾燥肌の私も、みちおさんと同じくCMのボディーローション使用しています。
返信する
mamaさんへ (EMA)
2012-12-09 00:09:34
家の周りに皮膚科が見当たらず、数年前から何かあるとこの病院に来ています。
小さなビルの中の病院でとても狭く、患者であふれかえっています。
診察室はドアーではなくカーテンなので先生の声が待合室で待っている人によく聞こえてしまうのが嫌です。

加齢ですかと自ら聞いた事は一度もありませんが、それならそれで考え方として納得もしますね。
CMのボディーローション?興味が無かったのでどんなのか解りませんが、今度気にしてみてみますね。
ありがとう~♪
返信する

コメントを投稿