EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

浜離宮恩賜庭園

2010年05月16日 | ちょっと其処まで

一度は行ってみたいと思っていた浜離宮に行ってきました



都心に出るまでは最寄りの駅から乗車時間は約一時間

地下鉄を乗り継いでやっと到着しましたが、想像していたところとは違ってちょっとがっかり







沢山の植物を楽しめるのかと思ったら牡丹も終わり、花は殆ど咲いてなく

花壇は寂しかったです











対岸の風景






最後は[三百年の松]

都内最大の黒松とかで、太い枝が低く張り出していて圧巻でした








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-05-17 08:55:43
EMAさん
思惑外れ・・・でしたか^^;
理彩也は二度ほど行きましたが、いずれも桜の時期だったので
菜の花や桜、そして桃の花や色んなお花が咲いていました。
今回は丁度、季節の狭間だったのかなー?
良い出会いがなくて残念でしたが
潮入りの池や鴨場を中心にした南庭と
明治時代以降に造られた北庭があるので
次回はユックリと歩いてみたら、結構、面白いと思いますよ^^
でも、来年は是非、桜の時期にお出かけ下さいませね♪
返信する
ご案内ありがとう♪ (理彩也さんへ)
2010-05-17 09:09:43
理彩也さん、おはようございます。

四季の花が楽しめるところだと思い出かけてみましたが、残念でした~。
ここは広かったので散策に適していて、いつものウォーキングを兼ねられたのでよしとしました。

機会があったら桜の時季に又行ってみますね~。
ご案内ありがとうございました。
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-05-17 10:13:05
開花情報をご覧になられてから行かれたらよかったのでしょうね。
でもシロツメクサやニワゼキショウをご覧になられたのですね。
花壇のお花がお好きなんでしたよね~
だったらもっと別の公園に行かれた方がよかったかもです。
返信する
期待はずれ?? (carrot)
2010-05-17 11:19:02
こんにちは

天気は良かったみたいですがお花は残念でしたね

桜を見に行ったことはないのですがキバナコスモスを見に行きました
広ーいですから散策には良いと思います

松は圧巻ですよね
返信する
こんにちは♪ (mama)
2010-05-17 12:00:34
お花を期待されていたのに残念でしたね~。
私も2度行きましたが菜の花が満開で綺麗でした
今のように真面目に写真を撮るわけでもなくのんびり散策して大満足でした。

「三百年の松」は立派ですね~。

返信する
浜離宮~さすがですね。 (s-mako)
2010-05-17 12:31:51
さすが浜離宮~お庭も建物も圧巻ですね。
お花は少し寂しかったので残念でしたが
お庭の風景はさすがです。

三百年松もそうですね。
これからも長く大事に残したい一つですね。
緑が多くて景色も素晴らしいですね。
素敵なお散歩を満喫されて良かったですね。
返信する
Unknown (きらり)
2010-05-17 16:50:02
わ!浜離宮!あたしも行きたいって思ってました。
が・・・・
ちょっとがっかりなとこなんですね。
分かるような気がします。

それにしても写真すっごくクリアですね。

いつか行ってみますね。きっとEMAさんの写真思い出すと思います。
返信する
検索 (fairy ringさんへ)
2010-05-17 18:56:06
最初からちゃんと調べていかなければいけませんね。
シロツメクサやニワゼキショウだけはいっぱい咲いていました~。
今度は別の公園に行ってみます~。
返信する
昭和記念公園 (carrotさんへ)
2010-05-17 18:57:58
carrotさんは行かれたことがあったのね。
パンフレットを見ながら全部回ったような気がしましたが、期待はずれでした~。

carrotさんが行かれた事のある昭和記念公園にも行きたいですが、更に遠そうです。
でもここは、いつか絶対行きたいです。
返信する
カップル (mamaさんへ)
2010-05-17 18:59:45
mamaさんも行かれたことがあったのね。
菜の花の時季でしたか~。
ご主人様とご一緒の散策でしたか?
何組もいましたよ~、
返信する

コメントを投稿