EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

続 加茂花菖蒲園  庄屋屋敷

2012年05月28日 | ちょっと其処まで

今日はリズム&ダンベルの日でした
運動すると大分汗ばむ陽気になりました

友人から中国に行ったお土産で 金魚のガラス文鎮と七宝焼きのストラップをいただきました
明るい色彩の仕上がりで幸運を招くとか
私がチョキン魚を集めていたので買って来てくれたそうです





加茂花菖蒲園の庄屋屋敷の庭も見て、池をモノクロで撮ってみました











この花名は不明です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (carrot)
2012-05-28 22:15:10
今日は不安定な天気でしたね

金魚のガラスの文鎮きれいです!

加茂花菖蒲園で沢山写真を撮ってきましたね
難しい被写体をうまくとらえてますね

↓の菖蒲ですが私もあやめ、カキツバタ区別が付きませんでした

私はまだモノクロに挑戦したことありません
モノクロ写真の3枚目、私的には好みです

一番下の花の名前ですが・・・・・
野いばらのように見えますが間違っていたらごめんなさい
返信する
こんばんは♪ (mama)
2012-05-28 22:28:03
素敵なお土産を頂きましたね
ガラスの金魚はこれからの季節にドンピシャ
加茂花菖蒲園でのお写真を楽しませていただきました、花菖蒲や睡蓮がとても綺麗です。
魚眼って面白いですね
また庄屋屋敷の立派なこと!特に天井には惚れ惚れ見入ってしまいました
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-05-29 08:01:58
こうして見るとモノクロも味があって良いものですね(^^)
今度マネをしてみようかな~♪

七宝焼き…昔この読み方が分からなくて恥ずかしい思いをしたことがあるんです^_^;
返信する
透き通って素敵です。 (s-mako)
2012-05-29 19:56:49
素敵な金魚を頂きましたね。
チョキン魚繋がりで嬉しいですね。

鴨のお写真~モノクロで撮られてますね。
鴨がゆったりと泳いでいる様子を
よくとらえられていますね。
3枚目のお写真~動きがとっても好きです。

白いお花~何というお花かしら~
桜のような花びらが可憐で綺麗ですね。

返信する
モノクロ (carrotさんへ)
2012-05-29 21:42:00
carrotさん、ガラス細工っていいものですよね。
レンズは皆持っていき、ご覧の通りいっぱい撮ってきました~。
結構皆さん、私を含めて区別が付かないと云いますね~。

え~っ!?そうでしたっけ~?
まだでしたか~?
私はあまり好きではないのですがモノクロの良い写真をみると挑戦したくなって時々撮っています~。
3枚め、カモの動きが速くて見ずらいかなと思ったのですが
沢山撮った中から選んで貼ってよかったです。

間違いなく野いばらの様でした~。
ありがとうございます。
返信する
魚眼 (mamaさんへ)
2012-05-29 21:45:17
此処は広い敷地だと想像して、魚眼で撮ったら面白いかなと思い持っていきました。
庄屋屋敷、立派だったでしょう~。
凄い材料を使っていますよね。
返信する
七宝焼き (カシオペアさんへ)
2012-05-29 21:46:54
モノクロも、どのように撮ってよいか模索中ですが
味わいがある写真が撮れたらな~と思っています。
カシオペアさんのモノクロ写真も拝見したいな。

若い時はそんな事、私もありましたよ~。
返信する
チョキン魚グッズ (s-makoさんへ)
2012-05-29 21:48:09
ガラス細工っていいですよね~。
中国らしいお土産で嬉しいです。
s-makoさ~ん、チョキン魚グッズの時はお世話になりました~。
お土産を買って来てくれた友人は、その事を覚えていてくれて
この金魚にしてくれたようですよ。
s-makoさんも3枚め気に入っていただけましたか。
貼ってよかったです~。
可憐だと云った下さったこの白い花は↑carrotさんが教えて下さったのですが
「野いばら」という花名の様ですよ。
返信する

コメントを投稿