EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかまんま! (carrot)
2007-11-03 12:55:02
EMAさん
こんにちは

あかまんま懐かしいですね
上と下の写真のような背景がボーっとかすんでる風な写真を撮ってみたいです
すごく素敵です
コンパクトデジカメでも撮れるのでしょうか?

真ん中の額の模様が綺麗ですね~
返信する
(o^―^o)ニコッ (しほん)
2007-11-03 18:44:19
沢山咲いてますね!
普段は 目にもとめないけど
こうして見ると 雑草??
可愛いお花ですね。

おままごとに使いました。
「ふりかけぇ~~」なんてね。
懐かしいです!
返信する
私も ぱらぱらにして遊びました (みちお)
2007-11-03 21:13:47
ほんと
普段は目にもとめない雑草が
EMAさんの手にかかると
なんて 愛らしい

EMAさんがお使いのって
過去のブログ又はホームページに
紹介されていますか

よかったら教えてください
返信する
コンデジ (EMA)
2007-11-03 23:18:20
carrotさん

私がコンデジの方のカメラを使うときは
オートではなくマニュアルにしています。
コンデジでも、何枚も撮って練習すれば撮れると思いますますよ~

いまだに思うように撮れていませんが
お褒め頂きありがとうございます

真ん中の額の模様、遊んでいたらいつの間にか
出来たものですが面白いでしょう

carrotさんも加工の素材になるお写真
頑張ってね

追記
又、やってしまいました。
〔2〕のレスの時、EMAをWMAなんて
打ち込んでしまっています
訂正が出来ないので恥ずかしい~
返信する
懐かしいですね (EMA)
2007-11-03 23:26:45
しほんさん

今のお子さんの、ままごと道具は高級ですが
あかまんま、懐かしいですよね。

今まで足元に咲いている雑草は目にもとめていなかったのですが、写真を撮るようになったら何でも可愛く見えるのが不思議です。
写真に撮ってUPしてみると意外と綺麗な花も
あります~。
コメントありがとうございました
返信する
Power Shot S21Sです (EMA)
2007-11-03 23:58:45
みちおさん

あかまんま、愛らしかったですか~?
ありがとうございます

今使っているカメラはよくカメラの事でやり取りをしていた時にHPの掲示板で紹介したりしていたことがありますが、だいぶ前のことなので消えてしまっていると思います。サイトがみつかったので添付しておきますねhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00500210845/SortID=5531399/&rssbbs

2005.7月に購入したもので、未だに使いこなしていませんが良かったら見てください
返信する
デジタルカメラ (sky)
2007-11-04 09:39:33
EMAさん おはようございます。
カメラのことこちらこそ失礼しました。
私用のコンデジは今年の5月に購入したのですが、その事をEMAさんにお知らせしたがどうか・・・。

その時ネットで調べて、購入した機種でも背景がぼかせると勘違いして購入し、後でCanonに電話で聞いたら、背景がぼかせるのはEMAさんの高級コンデジ(PowerShot・・一部出来ない機種もあり)でないとダメだと言われてしまいました。
コニカミノルタの高級コンデジで撮られている人も綺麗にぼけています。

それからガンデジは夫婦共用なのですが、私一人で出かけるときは重くてレンズ一本しか持って行けません。またどうしても主人に頼ってしまうところがあってなかなか上達しません、ダメですね。
返信する
こんにちは (茂樹)
2007-11-04 12:13:26
ここにお邪魔したのは久しぶりです。

EMAさん、power shot s2isをお使いなのですね。
私も、s3isを使っています。
生物を写すことが多いので、12倍ズームが気に入っています。

あかまんま、いいですね。
またお邪魔します。
返信する
どういたしまし (EMA)
2007-11-05 00:01:40
skyさん

以前、眼デジで撮ったお写真だとかで
返信する
ごめんなさい (EMA)
2007-11-05 00:09:26
続きです。
ご紹介があったので、それからはskyさんも
眼デジでお撮りになっているのかと思い込んでいました

別に新しいカメラをお持ちだったのですね。
失礼しました。

眼デジはレンズを色々と付け替えたり
カメラ自体も立派なので、きちんとケースに入れ
持ち運びが大変でしょう。
姉が持っているので存じ上げています。
わざわざコメントをありがとうございました
返信する

コメントを投稿