EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

在庫写真

2012年10月02日 | 散歩の途中

今日はポーチ作りの続き、可愛い花を付けるので出来上がりが楽しみ
同時進行であと2個作る予定で布をカットしたりして、チクチクを楽しんだ一日


在庫写真


ヒョウタン(9/20 スマホ)

花の大きさと変わらなかったけれど、これからもっと大きくなるのかしら
この小さいままのヒョウタンだと可愛い








ハゴロモジャスミン(9/26スマホ)だと思ったらハナゾノツクバネウツギだそうです
fairy ringさんに教えていただきました


開花時期は4~5月頃なのに、フェンスに絡まってまだこんなに綺麗に咲いていました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2012-10-03 07:36:41
ヒョウタン 作ったことありますよ~

雄花はよく咲くけど雌花はなかなか咲きませんよね。
でも ちゃんと果実がなっていますね。

これはハゴロモジャスミンではなく ハナゾノツクバネウツギだと思います。
いわゆる アベリアという流通名で通っていて 街路樹などとして多く植栽されています。萼片の色が美しいんですよね。
返信する
瓢箪~可愛いです。 (s-mako)
2012-10-03 09:56:56
我が家にも艶々の瓢箪(製品)があります。
自然に出来るこの形~不思議で可愛いですね。

ジャスミンの白い花~
こちらにも良い香りが~
お花の形も可愛らしくて~

これからはで撮るのにも
爽やかな季節到来ですね。
これからも楽しみにしています。
返信する
fairy ringさんへ (EMA)
2012-10-03 20:47:15
fairy ringさん、ヒョウタンを作った事があるのですか~?
小さいのなら、七味が入っているのかしら。
思い込みは駄目ですね、この花の前を通るたび、ハゴロモジャスミンだと思って見ていました。
いつもご親切に教えて頂きありがとうございます。
訂正しておきますね。
返信する
s-makoさんへ (EMA)
2012-10-03 20:49:31
s-makoさん、ごめんなさい。
ジャスミンではなかったのです~。
↑のfairy ringさんに教えていただいたのですが
ハナゾノツクバネウツギでした。
瓢箪はお父上様がお好きな感じですね。
返信する

コメントを投稿