EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2012-02-05 22:01:45
今日の午前中から午後にかけては時折しか太陽が射しませんでしたね。
私もメジロ狙いだったのですが 昨日とは違って 没にしました~
今 メジロアップしたばかりです。
返信する
メジロ (fairy ringさんへ)
2012-02-06 00:31:48
fairy ringさん、こんばんは~。
枯れた枝にとまっていました~。
最所は気がつかなかったのですが、美味しい実が絡まっていてお食事中のようでしたよ。
fairy ringさんもメジロをアップされたのですか~?後日伺いますね。
返信する
Unknown (hana)
2012-02-06 09:15:06
はじめまして♪hanaです。
ブログにコメント下さり、ありがとうございました(^^)
素敵な写真ばかりですね~私はどうも写真のセンスがなくて、ボケボケのものばかりで…EMAさんのようにうまく撮れればいいのに♪
メジロ、可愛いですね。私はこの鳥を鶯だと思っていました(笑)調べてみたら、鶯は茶色でしたね…(^^;)メジロはどんな風に鳴くのかしら?
返信する
こんにちは。 (pepepapa)
2012-02-06 12:42:55
今日の仙台は、久しぶりに寒さが緩み
日差しが春を思わせるようです。
そして、明日は雨が降る予報になりました。
メジロさんとてもキュートですねぇ。
返信する
メジロのさえずり (hanaさんへ)
2012-02-06 16:52:48
hanaさん、ようこそ~♪
お越しいただけ嬉しいです。
写真、まだまだですが撮るのがパッチワーク同様、楽しいです~。

私も同じでした~。
メジロって鶯色をしていますものね。
鳴き声、ここで聴けますよ~。
http://www.youtube.com/watch?v=XDcSMS6mnDA

返信する
春雨 (pepepapaさんへ)
2012-02-06 16:54:20
pepepapaさん、既にこちらは静かに雨が降っています~。

メジロは鳥の中では姿形がいいので好きな方です。
カワセミも綺麗ですが中々お目にかかれませんね
返信する
Unknown (usa104)
2012-02-06 22:03:46
こんばんは。
メジロさんに会えてよかったね。
北海道では見たことがないんですよ。

この鳥を見ると春を感じますね。。。(*^_^*)
返信する
知らなかった (usa104さんへ)
2012-02-06 22:31:18
こんばんは~、usa104さん。
北海道にはメジロいないのですか~?知らなかったです。
こちらでは良く見かけるのでこの時期、御地にもいるかと思いましたが生物の分布があるのですね~。
そうそう、最近知ったのですが北海道では柿の木が育たないとか、本当ですか~?
返信する

コメントを投稿