EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

キンモクセイ

2012年10月16日 | 散歩の途中

 キンモクセイが咲き始めました(スマホ)

最近夕方にチョコ散歩をしているせいか写真も夕暮れ時に撮ったものが多く
今日も夕陽に染まったキンモクセイです








大きな木に可愛いオレンジの小さな花がびっしりと咲いていました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い香り~ (みちお)
2012-10-17 00:19:22
(トイレの芳香剤を思い出しますが、本物は)大好き~
立派な金木犀ですね
うちの垣根も金木犀です
昨年、剪定し過ぎて今年はあまり香りません・・・

↓食べられるお花って「エディンブルフラワー」って云うんですね
知りませんでした
返信する
Unknown (usa104)
2012-10-17 07:15:07
おはようございます。
金木犀は秋の花なんですね。
香る金木犀・・・ちょっと嗅いでみたいです。。。

北海道では見れないなぁ~ (*^_^*)
返信する
キンモクセイ! (ポン)
2012-10-17 10:22:00
家にいても外を歩いていてもいい香りが漂ってきます。
まわりを見回すとキンモクセイが咲いています。
昔、実家にキンモクセイとギンモクセイの木がありました。
ギンモクセイの香りは強くなかったように思います。
チョコちゃんは甘えんぼさんですね。
返信する
キンモクセイ (mama)
2012-10-17 10:33:19
優しく良い香りですね~
自宅にはありませんが朝窓を開けると良い香りがして幸せな気分になります♪

↓お姉様と新宿でのお買い物&お食事、楽しかったでしょうね。
どんな作品になるのかしら、完成したらご紹介してくださいね
返信する
みちおさんへ (EMA)
2012-10-17 16:17:46
みちおさん宅はお庭の垣根に~?
お家の中にいい香りが漂っていいですね。
食べれる花が色々とありますが私、花は未だに食べた事がありません。
というか、食べず嫌いです~。
返信する
usa104さんへ (EMA)
2012-10-17 16:18:46
北海道にはない花なのですね。
もう、何とも言えないいい香りですよ~。
この時期、こちらに来る機会があったら
嗅いでみれるといいですね。
返信する
ポンちゃんへ (EMA)
2012-10-17 16:19:41
ポンちゃん、ありがとう~♪
ブログをやっていてよかった~と、こういう時に思います。
私、ギンモクセイがあるなんて知りませんでしたよ。
ご実家に両方共あったのですか~。
今、ググってみたら白い花なのね~。
ギンモクセイの存在を知って、何だか得して気分です。
ギンモクセイ見てみたいな~。
この犬種は一般的に甘えん坊らしいですが
特にチョコは甘えん坊です~。
返信する
mamaさんへ (EMA)
2012-10-17 16:21:12
そうそう、この香りは幸せな気分になるのですよね。
たいしたものではありませんがイヤリングや、ネックレスです~。
作ったら、本物の宝石でなくてガラス玉でも満足でした~。
そのうち、紹介しますね~。
返信する
Unknown (ta-ta)
2012-10-18 10:31:01
みごとなきんもくせいですねー
普段は庭木になってる小さいものしか見ないので
これだけ立派なのは見たことないです。
さぞいい香りが遠くまでするんだろうな~
そしてそれが夕陽に輝いて う~んすてきです!
返信する
ta-taさんへ (EMA)
2012-10-18 21:02:51
ta-taさん、この前をいつも通るのにキンモクセイの木だったとは知りませんでした。
いい香りで酔いそうでした~。
夕陽に輝いている処、写真で解りましたか~?
嬉しい~♪
いつも励みになるコメントをありがとう。


返信する

コメントを投稿