EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

元気

2012年10月09日 | 孫の事
 
 朝一番に1人で遊びに来たいと孫娘からTELが入った
熱が下がり元気になったと本人が云う

チョコも歓迎し、すっかり懐いている

(スマホ)




夕方まで遊んで、チョコ散歩の時に家まで送って行った


丁度陽が沈む頃、ヒガンバナに陽が当たった処を通りかかり、とっても綺麗でした









アングルを替え、同じヒガンバナをローアングルで撮ってみました





今日の富士山






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (mama)
2012-10-09 22:18:28
お孫ちゃん運動会欠席は残念でしたが、お元気になって良かったですね。
チョコちゃんと仲良くゆったり過ごして大満足だったでしょう♪
イヤリングして おしゃまさん

ヒガンバナ綺麗だし富士山が何とも良い感じ! 


↓みちおさんの手帳 シックで素敵です~私も頂いたんですよ ご覧くださいね。
本当に几帳面な性格が分かりますよね。
返信する
元気が一番 (carrot)
2012-10-10 09:41:30
お孫ちゃん元気になって良かったですね~
子供はうるさいくらいが元気で良いですね~

いろいろな設定で彼岸花を撮りましたね
上手になるにはこのように設定を変えアングルを変えると良いとききました
EMAさんは研究熱心だしますます腕が上がりますね

夕焼け雲きれいです
返信する
mamaさんへ (EMA)
2012-10-10 17:19:42
チョコもすっかり懐いてリラックスしていました。
iイヤリング、ソロバン型のピンクのビーズを3ヶ繋いで作りました~。
富士山、もう少し大きくしたかったのですがズームしたら画像が粗かったので、この写真にしました~。

あら~、mamaさんも?良かったですね。
丁寧な仕上がりで感心しますよね。
後程伺いますね~。
返信する
carrotさんへ (EMA)
2012-10-10 17:20:55
自分の子供の時もそうでしたが、うるさいぐらいが元気な証拠ですね。
ヒガンバナ、夕陽に当たりあまりにも綺麗だったので
みいってしまいましたよ。
それで、この処いつもヒガンバナばかり普通に撮っていたので、アングルを替えてみようとたまたま思い付き
撮ってみました~。

富士山の傍に日が沈み雲が綺麗でした~。
返信する
Unknown (ta-ta)
2012-10-10 19:25:04
彼岸花がゴールドに咲いてますね~
赤とこの輝く夕陽がとっても素敵!!!
アングルを変えて撮ってみるというのも
大切なんですね~
かなり下からですよね?
もしかして寝っころがり?(笑)
お孫さんのかわいい寝姿
あ、ちゃーんとイヤリングしてるし。おしゃれさんですね。
返信する
Unknown (blaise)
2012-10-10 22:07:57
こんばんは
お孫さん、元気になられて良かったですね

そちらでは今が彼岸花の見頃なのでしょうか?
彼岸花は夕景も良く似合いますね
返信する
ta-taさんへ (EMA)
2012-10-11 01:44:00
丁度夕陽が彼岸花に当たっていて、この様な被写体を見たのは初めてだったのでチョット感動。
そうそう、ゴールドに咲いていました~。

このところ、頻繁に彼岸花ばかり撮っていて
普通のアングルでは面白くなくなってきたので、思い付きました。
アングルを替えると全然違った感じになるのですね~。
撮り方ですが、足元より低い位置に咲いていたので
寝っころがらなくてすみましたよ~。
女の子は、小さい時から、イヤリングとか興味を持って
こういうのが好きですね~。
返信する
blaiseさんへ (EMA)
2012-10-11 01:48:57
先日もご心配していただきありがとうございました。
最初に咲いていたヒガンバナは枯れ出して来ましたが
まだ株によっては綺麗に咲いています。
夏場は暑くてチョコ散歩をするのを夕方にしたせいか
夕陽が当たって黄金に輝く彼岸花を見たのは今年初めてでした~。
それにしても、赤がいい色していましたよ。
デジイチで撮りたかったです。
返信する

コメントを投稿