EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

今日はマクロレンズ

2011年07月07日 | 散歩の途中

目に付いたお花などを撮りながら、いつも車で行くプールの施設まで往復歩いたら疲れた~

プールの中でも一度も休まず50分間水の中を歩いたのですもの、疲れるはずです

家の直ぐ近くまで来ているのに、帰りは1人ランチしながら一休み


今日はマクロレンズを付けて撮った写真です

近過ぎて上下別々にしか撮れませんでしたが

歩道を歩いていたら何だか面白い竹を見つけました






これは間違いなくフヨウでアメリカフヨウです

大きさはこの写真では分りにくいですが以前にも撮って紹介した事があります





クチナシが殆ど終わりで花が茶色になっている中

まだ綺麗に咲いているのを見つけました





こちらはまだ昨夜の雨の水滴が残っていました





ノウゼンカズラ





沢山咲いていて、駐車場に止まっていた車の窓にも映り込んでいました








ここからの2枚は、先日のデジブラの時に紹介しそびれたノウゼンカズラ
















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2011-07-07 23:39:42
我が家のノウゼンカズラも今を盛りとたくさんの花をつけています。
下に落ちる花の数もはんぱではありませんので お掃除がたいへんです~
一重のクチナシは終わりましたが 八重のクチナシ 我が家にもまだ咲いていますよ。
ガーデニアもあちこちで咲いています。
プールに行かれてプールの中も歩かれたのですか~
すごいですね。
返信する
水中ウォーキング (fairy ringさんへ)
2011-07-08 00:58:49
ぶんちゃんやもんちゃんが写っているベランダからの風景だと、お写真を拝見している限りfairy ringさん宅は都会のマンション住まいかと思ったりした事がありますが色々な植物をお持ちなのですね。
そうだ~、池もおありでしたよね~。

ハイ、泳げないのでもっぱら水中ウォーキングです。
返信する
頑張りましたね! (carrot)
2011-07-08 15:13:20
こんにちは

水中ウォーキングを休みなしで50分間も?
その前に往復の歩きもですからそれは疲れましたね~

水中ウォーキングは水圧がかかってとても良いらしいけどせいぜい頑張っても私は20分位かな?

水滴が付いたくちなしの花がきれい!
鮮やかなノウゼンカズラが見事ですね

一番下のが良いですね~
返信する
EMAさん、こんにちは^^ (理彩也)
2011-07-08 15:29:41
そうそう、たまには違ったレンズで撮るのも面白いですよ^^
立ち位置を考えて撮れば、以外と言い写真が撮れたりしますから。。。
しかし、水中ウォーキング50分は凄い☆
理彩也はGive upです^^;
でも、身体にはとても良い草なので、これからも頑張って下さい。
あ、上から二枚目、、、ひょえ~~~ \(@-@)/ ビックリ!!! (笑)
返信する
プールでウォーキング (みちお)
2011-07-08 20:56:46
往復+プールで相当な運動量になりましたね

私 運動神経が無いので運動は苦手なのですが
泳ぎだけは得意なんですよ~
腰痛に良いのでプールで歩いたり泳いだりしたいな~

デジイチのマクロ写真 やはり良いですね

水滴のついた花の写真を撮りたい時は雨の後を狙えば良いですね
今頃気が付きました
返信する
Unknown (blaise)
2011-07-08 21:04:11
こんばんは
変わった竹ですね
日本建築のどこかで見たような・・・?

白い花はくちなしという名前だったんですね
よく見かけますがこんなに綺麗に咲いているのは
珍しいのではないですか

ノウゼンカズラも綺麗ですね
オレンジの明るいカラーが元気を与えてくれます
返信する
ハード (carrotさんへ)
2011-07-09 00:35:45
carrotさん、以前にもこんな事をした事があり、疲れたのを忘れてたまにハードな事をしてしまうのです。
デジブラなら歩くのですが10分ぐらいの処なのに殆ど車で行っています。
嬉しいコメントをいつもありがとう♪
返信する
シベ (理彩也さんへ)
2011-07-09 00:37:06
いつも花のシベしか狙った事が無いマクロレンズでも、こんな感じに利用して撮れるのですね。
往復の歩きと水中ウォーキング、少々張り切り過ぎました~。
2枚目、面白い竹でしょう~。
この通りはウォーキングしながら何度も通っているのに、始めて気が付き撮ってみました。
返信する
爽快 (みちおさんへ)
2011-07-09 00:39:35
疲れましたが頑張りました~。
今朝、筋肉痛がどこかにあるかなと思ったのですが、どこも痛くなかったのでがっかり。
効いていないと云う事ですよね。
みちおさん、泳ぎがお得意とは。
お近くにプールがあったら是非行ってみて~。終わった後屋外に出たときが爽快でですよ~。
お花に水滴が付いているって一味違いますよね。
返信する
亀甲竹 (blaiseさんへ)
2011-07-09 00:42:04
この変わった竹を調べてみたのですが
たぶん、亀甲竹という竹のようですよ~。
TVの水戸黄門様が使ったいられる杖がこの亀甲竹だそうです。
クチナシはもう殆ど咲き終わりで花が茶色になり、とても汚い感じです。
その中からまだ綺麗に咲いているのを見つけて撮りました。
光が無かったので白飛びせず撮れました。
返信する

コメントを投稿