EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

私の名前はメアリーよ

2011年05月09日 | 母の日




昨夜12時過ぎ、仕事で遅くなっのに今年もこんな可愛い花を抱えて来ました

ニコニコした顔で「メアリー」って云うんだと息子





「ワァ~、いつもありがとう」手渡された時、息子なのに思わず頭を下げてお礼を云っていた私





今年の母の日も可愛い色のアジサイでした






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2011-05-09 18:07:45
わ~ 可愛い色のアジサイですね~
男性がプレゼントのお花を抱えて帰っていらっしゃるなんて すごく素敵!
恥ずかしいでしょうにね~
いただいたEMA さんは 感激ですよね~
メアリーっていうんですか~
大事にしてあげてくださいね。
返信する
Unknown (びーぐる)
2011-05-09 19:12:02
へぇ~、これがアジサイですか、すごく綺麗ですね!
こんなきれいなアジサイは初めて見ました。
母の日のプレゼントがいかにも優しそうでピッタリです。
返信する
Unknown (blaise)
2011-05-09 22:22:51
こんばんは
優しい色のピンクがとても可愛らしいです
微妙に濃淡のグラデーションになっているところも
素敵な紫陽花ですね
光がとても良い雰囲気に当たっていて
優しさに包まれています
返信する
来年も咲かせたい (fairy ringさんへ)
2011-05-09 22:44:35
fairy ringさん、車通勤なのでその点は大丈夫。
昨日、あまり遅いので寝ようかなと思った処に
ラッピングしてあるから大きく見えた鉢を抱えて帰って来たのですが、お花をみた瞬間、内心寝ないで良かったと思いました
去年の母の日もアジサイでしたが「ダンスパーティー」と云う名前でした。
地植えしたのですが今年は蕾を持っていません。
今年のも可愛い色ですし来年も咲かしてみたいです。
返信する
キュート (びーぐるさんへ)
2011-05-09 22:46:13
花びらが八重でまん丸の八重咲きです。
アジサイには見えない感じでミニバラっぽいです。
ピンクのふんわりした花びらは優しげでキュート、私好みでした~。
返信する
優しいひかり (blaiseさんへ)
2011-05-09 22:47:55
品種改良して色々と咲かすのでしょうね。
名前もまた色々と考えるようです。
昨年のは「ダンスパーティー」と云う名前でした。
良かったらhttp://blog.goo.ne.jp/ema56jp/d/20100509見てね。
>光がとても良い雰囲気
昨年は夜、部屋の中で撮りましたが
可愛花い花びらをご紹介したくて今年は庭に出してマクロレンズで撮ってみました。
返信する
今年も~ (kuuko)
2011-05-10 02:36:36
EMAさん
こんばんわ。
毎年素敵なお花ですが、今年は名前も
可愛らしい綺麗なアジサイね!
やさしい感じでとっても綺麗に撮れましたね~
きっと写真どおりの感じなのでしょうね!
主人の母にはミニバラより大きく普通のバラより小さいサーモンピンクバラを贈りました~
私には毎年お花(オーネーション)でしたが
今年はカーネーション、ゆり、キンカソウのおきなつぼみのお茶、ポットもセットで
したよ~お茶はジャスミン茶なんですが・・
私、息子 息子の嫁、主人の母と4人が
5月生まれで、母の日にみんなまとめて
合同パーティーでした。
返信する
メアリー (mama)
2011-05-10 07:16:14
優しいピンクのアジサイですね
メアリーさん、お洒落です。
優しい息子さんの心が伝わってきますね
この綺麗なアジサイが大きく育つと見応えあるでしょうね~楽しみです。
返信する
嬉しいですね (carrot)
2011-05-10 08:16:56
サーモンピンクの色が素敵ですね~
花がびっしり詰まったホントに可愛らしいあじさいですね

息子さんが選んで持ってきてくれるんですか?
優しいですね~

名前も素敵ですね!
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2011-05-10 09:29:14
EMAさん
これは嬉しい母の日のプレゼントですねー♪
とっても優しい色の紫陽花^^
きっと、お子様も優しい母上様に相応しい紫陽花・・・と、選んだのでしょうね!!! *^-^*
優しいお子様です^^
メアリー と言う名前の紫陽花、理彩也も探してみようーっと。。。
理彩也には贈る母もいないので、自分で自分にプレゼントしようかな? (笑)
返信する

コメントを投稿