EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

151でハズカシイ話 

2012年02月21日 | スマフォ

 このアプリを取り込んだので昨晩聴きながら寝たら

   


朝起きたら電池切れ


充電はいつも終わりかけると直ぐにするのですが、こんな状態になったのは初めてでした

満タンになった後、どこを押しても画面が戻らず「あ~、どうしよう」と困り果てました 


   


いちいちドコモショップに出向くのが億劫だったので

ネットで調べようと、<お客様サポート>→<困ったときや分からない時>はと調べていくと

電話での問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター>をみつけました

ドコモの携帯電話から151にかけると(因みに固定電話からは0120-800-000)

全然待たされず直ぐに会話が出来、相談すると「電源をしばらく押してください」と云われました

それが、恥ずかしい事にどこが電源なのか全然わからなかったのです

電源の場所を教えてもらいやっといつもの画面になりました

(此処が電源なのですが)
実は操作に慣れる事ばかりに気を取られ、基本中の基本の電源の切り替え部分を知らずに今まで操作していたのです

大きな呼び出し音が鳴って困る際はマナーモードにするだけで

購入してから一度も電源を切った事がなかったからです

復活した時は嬉しくて、応対してくれた方にお礼を何度も云ってしまいました


<おまけ>

今日、スマホは充電中だったのでコンデジ持参でデジブラ

あ~ぁ、デジイチを持って出れば良かったな~、富士山に笠雲



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2012-02-22 10:10:44
冨士山に傘雲こちらではあまり見られません
いいとこを見ましたね
うっかりスイッチ切らないで寝てしまうことよくあります

返信する
笠雲 (たなちゃんへ)
2012-02-22 11:54:25
家の近所でのウォーキングのコースなのですが場所によっては富士山を眺める機会が多いので笠雲は運よく時々見かけますよ~。

たなちゃんはちゃんとスイッチを切ってお休みされる方なのですね~。
今回のラジオはネットからだったのです~。
ネットを遣うと電池の減りが早いのを忘れて何時間も繋ぎっぱなしだったので無くなってしまったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿