EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2011-07-11 00:14:15
最近の浴衣事情も様変わりしているのですね~
帯びにスカーフのようなリボンを結ぶのがトレンドなんでしょうか・・・
兵児帯ならわかるのですが。
柄も現代的ですね~
私はオーソドックスな浴衣が好きですし 自分でもそのように着こなしています。
粋という言葉の意味も様変わりしているのでしょうかね?
でも いろいろと撮られたので楽しませていただきました。
暑い中をお疲れ様でした。
返信する
色々でごめんなさい~ (kuuko)
2011-07-11 01:43:55
EMAさん
こんばんわ。
またご無沙汰してしまいました。
規模を縮小されたとは言え平塚の七夕祭り
盛大ですよ~
東北の復興を祈り伝統あるイベントは中止せず、
沢山の方に来ていただきたいですね!
花火大会や七夕祭り 浴衣がよく似合い絵になりますよね~
浴衣の着こなしも色々 若い人は1つのファッションなのね~多少昔とは違っても浴衣を
着る機会があるっていいことだと思います~
素敵な後ろ姿が沢山撮れましたね~~

下↓
魚眼で撮った写真は加工写真みたいで楽しいものですね!
EMAさんの七夕写真来年の加工の参考にさせてもらいます~
4番目の飾り賑やかで変わってますね~~
暑い中頑張って沢山撮ってきましたね!
お疲れ様でした~~

EMAさんはプールにも通われてるのですね!
水中ウォーク50分これは根性がいりますよ~
凄い忍耐力!感心していまいます~
こちらも暑い中歩いて行かれたなんて頑張りますね!
日頃のウォーキングの成果ですね!感心!

今日はマクロレンズ
面白い竹を発見はEMAさんのがんばりのご褒美かも!
とても珍しいもの見せていただきました~
とてもセクシーに見えるのは私だけかな??
ポールダンスしてるよう~~

お絵描きも進んでいるようでお上手に
出来てますね!ミヤコワスレの特徴がよく現れますね~
まだ書き足りなくごめんなさい~~
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2011-07-11 10:37:05
EMAさん
やっぱり、日本人は着物が似合いますね♪
特に最近は浴衣を着る方々が多くなり、とっても嬉しい感じがします^^
日本の民族衣装なのですから、こう言うときは気軽に着るといいよね!!!
みんな楽しそうなのがステキ☆
ただ、鼻緒ズレが出来ないか、、、チョット心配しちゃいますが。。。(笑)
それにしても、最後のショットはファッションの一つなのでしょうね、きっと!!!
ファッションと言えば、帯にリボンもその部類かな?
でも、これは意外と可愛くて若い方限定で良いかも? (^^)
いずれにしても、夏は着物に触れる絶好のチャンスですね!!!
返信する
おばんです。 (pepepapa)
2011-07-11 16:27:49
平塚の七夕祭り素敵ですね。懐かしいです。
仙台でも梅雨が明け暑い日が続いています。
そちらも猛暑の様子、十分ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (blaise)
2011-07-11 20:48:26
こんばんは
七夕飾り、豪華ですね
こちらでは笹に短冊がメインなんです

浴衣はいいですねぇ~
色や柄、観てるだけでも楽しめます
返信する
 (fairy ringさんへ)
2011-07-11 21:19:02
最近は襟元にレースをあしらったり、浴衣なのに考えられないようなのが多いですね。
特に今年は多くてビックリでした。
fairy ringさ~ん、源氏香の日傘をさして浴衣は浅草とかに行く時にお召しになるのですか~?
素敵でしょうね~。
浴衣、粋とは程遠かったですね~。
返信する
ポールダンス (kuukoさんへ)
2011-07-11 21:22:12
kuukoさん、お互い様だから気にしないで~。
浴衣、一枚だけですが私も持っているので
着てみたいな~と思います。
最近はファショナブル?な浴衣や帯で若い人も浴衣を着る事を楽しんでいるみたいですね。
加工の参考になるような写真があったのでしょうか。
お持ちのPower Shot G12 でも魚眼の様に撮れるので楽しめますね。
水の中でのウォーキングですが黙々と歩いていると飽きるので色々と工夫しながら頑張っています~。
kuukoさん、亀甲竹ですが私も同じことを考えていましたよ。
そうそう、官能的なポールダンスね~。
ベリーダンスに近い部分もありますね。
お絵描きもみてくださってありがとう。
又頑張ってみますね~。
返信する
嬉しいです (理彩也さんへ)
2011-07-11 21:23:20
理彩也さんのように毎日お着物をお召しになっている方は最近のこのような浴衣や帯を見て眉を顰めるかと思ったら、逆に写真を楽しんでくださって嬉しいです。
イベントの時だけでもこうして着物文化を継承してくれたらいいですよね。
返信する
仙台 (pepepapaさんへ)
2011-07-11 21:24:29
pepepapaさん、こちらに居られた時に
見に来られた事がおありでしたか。
関東地方に続いて仙台の方も梅雨が明けたのね。
pepepapaさんも水分補給を頻繁にね。
暑いので無理をしないようにね。
返信する
お好みの浴衣 (blaiseさんへ)
2011-07-11 21:25:24
短冊がメインですか~、七夕飾りも土地柄によって違うのね。
blaiseさんは浴衣どんなのがお好みかな。
想像しています。
返信する

コメントを投稿