EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

地震への備え

2012年02月07日 | 暮らし色々
 
 昭和62年、私が38才の時に25年ローンで家を新築し

この春で25年経ちました

当時25年間もローンを払い続けるのかと、気が遠くなったのを今でも覚えています

8年前にローンの返済が終わり、共働きだった私はその時から専業主婦

そんな折、公庫借入時に加入した住宅金融公庫支援機構特約火災保険が3/2で契約が満期になるという

今日は、地震保険にも加入する予定で某保険会社の人に見積もりに来てもらった






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2012-02-07 22:29:06
あらま!わが家と全く同じだ、今月末に火災保険が切れるんです。
このご時世ですから地震保険付きにしましたが
地震保険って高いのが分かりました・・・
返信する
加入 (びーぐるさんへ)
2012-02-08 00:10:45
偶然ですね。
やっぱり又改めて加入されましたか。
地震保険って別物かと思ったら火災保険に地震保険がついているのですね。
加入しておけば、備え有れば憂い無しですね。
返信する
保険も大事ですね。 (s-mako)
2012-02-08 14:53:07
この世の中火災保険もちゃんと
入ってないとね。何かと心配ですよね。
地震保険も付いていると少し安心。
ホント~備えあれば憂いなしですよね。

EMAさんちは25年~
我が家はといいますと~
もう40年以上前の~
昨年リフォームしたので
見かけは新しくなったので
ちょっと安心~もち~
火災保険もね。しっかりとです。

家は古いけど~ハートだけは
いつまでもオニューでいたいわぁ~
返信する
保険 (s-mako さんへ)
2012-02-08 15:33:04
こんにちは~、偶然です~。
今、これからs-makoさんのブログのご紹介かたがた更新しようと準備していた処に書き込みをいただきました~。
以心伝心ですね。
快適にリフォーム後にも、ご生活されている様子ですね。
明るく楽しく生活されているs-makoさん宅が手に取る様に分かりますよ~。

どんな保険もそうですが、家の保険って何もなければいいのですが何かあった時に加入しておいた方がいいですよね。
返信する
憧れのマイホーム (村石太レディ)
2012-03-18 17:14:41
25年ローンで 検索中です。
ローン卒業 おめでとうございます。
返信する
25年ローン (村石太レディさんへ)
2012-03-18 18:20:21
カキコありがとう~♪
予定より8年早く卒業でき
肩の荷がおりました。
返信する

コメントを投稿