EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

一番花が咲いた

2012年06月03日 | 庭の花
 
 天気が崩れる前の午前中に今日はカメラを置いて、何も持たずにスロージョギングをしてみました

最初は準備運動がてらウォーキングを少ししてから
軽くスロージョギングをしてみました

50m位走ると息苦しく、動悸が落ち着くまで歩いて又走るという感じを繰り返してみました

少しづつでも立ち止まらず走れるようにしたい

                            
                                 
                                      在庫の写真 

以前、電線の写真をどこかで見て面白い被写体だな~と思いました
でも、どうやって切り取ってよいか分りませんが撮ってみました

複雑な線ですね















先日植えた、茄子の一番花が咲きました







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-06-03 16:29:39
スロージョギングは健康に一番ですね~足腰にも良いし(^^)
私の最近は早足の2時間ウォーキング~今日も今帰ってシャツを取り替えた所です。

今日はビールを飲まないようにしないと…^_^;
返信する
Unknown (blaise)
2012-06-03 19:01:09
こんばんは
電線はあまりまじまじと観たことがありませんでしたが
この様に複雑ですと、どこをどう切り取って良いのか
ほんと悩むところですね

↓紫陽花、綺麗に咲き始めたんですね
返信する
ビールでカンパ~イ♪ (カシオペアさんへ)
2012-06-03 20:33:29
以前にもお話ししましたがスロージョギングの存在を知りませんでした。
今日チョット挑戦してみたのですが、やはりスローとはいえ身体が上下するのでウォーキングよりははるかに運動量がありますね。
カシオペアさんは早歩き2時間ですか~。
凄いですね~。
きっとスリムなのでしょうね。
ビール、お楽しみに飲んでもいいのではないですか~?
カンパ~イ♪
返信する
アンティク調 (blaiseさんへ)
2012-06-03 20:35:36
電線ってあまり綺麗なものでもないのですが
どなたかのお写真がとても新鮮に目にとまったもので
私も撮ってみましたが、難しいです~。

この色のあじさいが一番早く咲いたているかもです~。

blaiseさんが撮られるアジサイはアンティク調に撮られるのだろうな~。
楽しみです~。
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-04 07:13:35
相変わらず運動に精を出されているんですね!
私はスローであろうとジョギングは到底出来ません。
また面白そうな被写体めっけですかぁ!
返信する
すごい! (carrot)
2012-06-04 16:04:37
こんにちは

スロージョギングって・・・
走ったり歩きに変わったりしながらジョギングすることを言うのですか?

最近急に体重が増えて一年以上止めていた歩きを仕方なく再開したばかりなんですが、信号が変わりそうなとき走ったりしますがこれだけですごく辛いです(笑)
EMAさんすごいですね!継続は力なりです

電線を撮ってみようと思うなんて素晴らしいです!

↓お絵かき描き上げたのですね
色々なことをされてるからお忙しいでしょうによく頑張ってますね
とても可愛らしいですよ
返信する
上を向く (びーぐるさんへ)
2012-06-04 17:22:43
最近になって急に体重が増加し始めました。
取り返しが出来るうちにと思い頑張っていますが
気持ちだけで行動が伴っていないのです~。

綺麗な花をさがして下ばかり向いていましたが
今回は上を向いてみました~。

返信する
ワードアート (carrotさんへ)
2012-06-04 17:26:50
>走ったり歩きに変わったり
carrotさん、違います々よ~書き方が悪かったですね。ゴメンナサイ。
私自身が息切れがするので歩きに替えているのですよ~。
スロージョギングって、こういうものですよ~。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090805.html
え~っ!同じです~。
私も今回、急にだったのです~。
なので今のうちに元に戻さなければと思い
スロージョギングらしきものを初めてみましたが、出かける日はやっていません。
始めたばかりなので、どうなるか分りませんが
やらないよりましかな~。
って、出かけてばかりなので、あまりできないです~。

電線って、綺麗な物ではないのでどうかなと思いますが
この撮り方ではもっとモノクロの勉強しなければいけないと思いながら貼ってしまいました。

たまにのお絵描きだから
最後のPNGを又JPEGとしようとしていましたよ。
思いだしたのでPNGで保存しました~。
その節はありがとう~♪
てるてる坊主やカタツムリをワードアートを利用して作るなんて今回のお絵描きは色々と楽しかったですね。
返信する
分かりました (carrot)
2012-06-04 18:53:49
EMAさん
スロージョギングのこと分かりました
有り難うございます
これだと足腰に負担がかからないのですね

そうですやらないよりずっと良いと思います
私もなるべく続けられたらと思ってます
返信する
ありがとう (carrotさんへ)
2012-06-04 20:44:00
わざわざ、ありがとう♪
返信する

コメントを投稿