EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

梅雨の晴れ間

2012年07月04日 | 散歩の途中

 九州の方は今日も大雨で大変な被害が出ているというのに
(大雨で被害を受けた皆様に心からお見舞い申し上げます)
当地は朝から気温が上がりウォーキングの歩数も目標の10,000歩を超えました


アメリカデイゴ(コンデジ)





帰りがけ、近所で見つけました
      お世話になるかも知れません








カンナ(以下は Canon EOS5D)





ヒメオウギスイセン
<訂正>
姫檜扇水仙=ヒメヒオウギスイセンです(fairy ringさんに教えて頂きました)





ハイビスカス





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-07-04 17:56:26
この暑さの中でウォーキングの歩数が1万を超えるとはスゴイです

3枚目の井戸…今でもまだこの様なのがあるんですね。
私が子供の頃はスイカと言えば井戸で冷やして…美味しかったな…(^^♪
返信する
夏日 (mama)
2012-07-04 23:04:55
風はありましたが暑かったです~その中を1万歩超とは頑張りましたね

今日のお花は情熱的な赤♪
カンナの蕾ってこんな感じなんだ~と思いながら拝見しました(観察力不足です)
アメリカデイゴと沖縄のデイゴは木が違うんでしょうね。

それにしてもEMAさん お忙しいのに毎日更新されて凄いですね
返信する
こんばんは。 (ゆーみん)
2012-07-04 23:08:42
アメリカデイゴって 面白い形をしているんですね。
初めて見ました。
ウォーキングの10,000歩超え、EMAさんすごいです。
こういう井戸があると、災害時に助かりますね。。
前記事のコメント欄、お休み機能 さっそく試されたのですね^^
これで、都合によって、使い分けできますね。
↓の最後の写真の傘、どうなってるの~~@@!
空を飛んでるみたいです。
返信する
Unknown (ta-ta)
2012-07-05 11:51:04
今日は夏ぽい赤い花シリーズですね。
同じ赤でも少し違って、でも真夏に燃える鮮やかな色~
アメリカデイゴって初めて見ましたが
これってフツーに咲いてる花なんですか?
植物園の温室にありそうな感じですよね。
暑くなると歩くのも大変ですが、毎日ホントに
頑張っておられてすごいです!
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-07-05 16:25:38
大好きなアメリカデイゴです~
この中の赤では 最も好きな赤です。

ヒメヒオウギズイセンというのだと思いますよ~ ヒが抜けています。
返信する
井戸水で冷やす (カイオペアさんへ)
2012-07-05 17:07:22
カシオペアさん、歩数計をみてビックリでした~。
お昼に食べた、そうめんが美味しかった!

私は他から当地に引越して来たのですが
古くから住んでおられる土地の方なのできっと
昔、井戸を使っていらしたのでしょうね。
井戸水で冷やしたスイカ、程良く冷えて美味しかったですよね~。
返信する
元旦の計 (mamaさんへ)
2012-07-05 17:09:43
今回初めてです~、10,000歩超え。
偶然、赤が揃いましたね。
カンナは種類によって違うと思いますよ~。
このカンナは昔から見かけたカンナと感じが違っていました。
沖縄デイゴは赤い花でも花の形がも全然違うので、たぶん違うと思います。
以前にも書いたかな~?毎日更新は今年の「元旦の計」なんです~。
これから先、途中で躓くかも知れませんが半年経過しましたよ~。
返信する
コメント欄 (ゆーみんさんへ)
2012-07-05 17:13:10
ゆーみんさん、先日はコメント欄の事、教えて下さってありがとう。
1日だけでしたがチョットお休みしてみましたよ。
何だか、気が楽~でした♪
10,000歩頑張りました~。

高台の我が家から下って歩く事15分ぐらいの処ですが
災害時にお世話になるかもしれないので、この様な井戸があると助かります。

↓の傘は病院の玄関ホールの竹飾りに飾られた物を手前に入れて外のモニュメントが傘をさしている様にして撮りました~。
返信する
切り取る (ta-taさんへ)
2012-07-05 17:16:11
ta-taさん、赤いシリーズでまとめてみましたよ。
植物園の温室にありそうなアメリカデイゴ、初見でしたか~?
当地の方でも、どこででも見かけるわけでもなく、結構珍しいです。
増えた6kg、中々落ちませ~ん。
横浜のお写真、あれからどのように切り取られたのをご紹介されたのかな~、後程伺いますね~。
返信する
 (fairy ringさんへ)
2012-07-05 17:20:41
そうそう、fairy ringのお好きな赤なのですよね。
姫扇水仙と思い込んで覚えていました。
姫檜扇水仙ですね~、いつもありがとうございます。
又、気が付いたら教えて下さいね~。
お願いします。
返信する

コメントを投稿