EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

新魅惑のトルコ周遊 10日間   NO.1

2008年03月25日 | 旅の思いで
2008 3/14~3/23までトルコに行ってきました

(第一日目)3/14

成田発14:25 トルコ航空051便で空路イスタンブールへ(所要時間は約12時間45分)



日本の航空会社ではほとんど出なくなったというアメニティグッズです
可愛いポシェットの中には滑り止めが付いた靴下も入っていました


膝かけもスリッパも、私の好きなトルコカラー



搭乗してしばらくしたらお茶の時間?
トルコのワインを頂きました


機内食(昼食?)が運ばれてきました


あまり時間が経たないうちにもう夕食です


イスタンブールに到着後、国内線に乗り継いでアンカラへ(所要時間約1時間05分)

すぐにお夜食?が出てきました
食べ過ぎ~


アンカラに23:05到着後、バスでホテルへ
翌日の支度をしてすぐに















(第二日目)3/15

いよいよ観光の始まりです
出発前にホテルの玄関から「おはようございます~」





この日はアンカラ観光で、先ずはアナトリア文明博物館へ
パンフレットでは手前の花壇に綺麗なお花がいっぱいでしたが




その後サフランボルへ(約3時間)。途中、休憩を取りアップルティーを飲みました






サランボルに着いた後の昼食は、素敵なレストランでした





ご飯も出ましたがオリーブオイルで炒めたものです






昼食後、いよいよ世界遺産のサフランボル観光

フドゥルルックの丘から町並みを眺めました







チャルシュ広場を散策











男性同士のご挨拶です
よく見かけましたが、なぜか女性同士の挨拶は気にならなかったせいか
見落としていました












観光後アンカラに戻り同じホテルで宿泊
いよいよ明日はカッパドキア観光です

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (しほん)
2008-03-26 07:55:19
すごいお写真の数!!アップありがとうございます。
♪飛んでイスタンブール♪
どのカットも珍しいものばっかり
景色も素晴らしいけど 気になるは、食事
トルコ料理って 口にあいましたか??

カッパドキア 世界の絶景などTVでは見ていますが
アップ楽しみにしています。

お疲れが出ませんように・・・
返信する
おはようございます (しほんさんへ)
2008-03-26 10:06:48
ただいま~♪

早速、見に来て下さってありがとうございます。
サフランボルの写真を数枚、追加しました~。

トルコ料理は世界三大料理の一つなのですって~。
10日も同じようなのを食べていましたので
少々飽きましたが美味しかったですよ~。

カッパドキアを御存知でしたか~。
写真楽しみにしていてね。
優しいコメントありがとうございます
返信する
私からも~お帰りなさい~そして~ただいまです。 (s-mako)
2008-03-26 12:23:38
EMAさん~トルコって素敵なところですね。お写真も綺麗に撮っておられるので、私も行ったみたいな気分にさせて頂きました。

これからも、素晴らしい旅のお話を楽しみにしています。復活のご挨拶~s-mako~これからもよろしくお願い致します。
返信する
待ってましたぁー (carrot)
2008-03-26 15:10:53
こんにちは

わぁ~所要時間12時間45分ですか~腰痛持ちの私には行かれそうもないかな??
EMAさん体力ありますね!それに若い!

トルコは西洋と東洋が入り交じったような感じだと前に見たテレビで言ってましたが・・・
家の屋根?が丸かったり面白い形ですね

続きが楽しみです
返信する
お元気ですか? (ペンベさんツアーの後輩)
2008-03-26 15:39:19
早速おじゃましました!
ご一緒させていただいた先輩・後輩ペアの後輩です。
写真すっごくキレイ!
私もすみっこに写っているかな~っと見てしまいました。
カッパドキアの写真楽しみ~♪にしています。
また拝見させていただきます!
返信する
こんばんは^^ (理彩也)
2008-03-26 17:54:23
うわ~~~ 凄いお写真がいっぱい☆
説明がキチンと出来ているけれど、メモでもとってた?
凄いなぁー♪
移動の乗り物も大変だっただろうなー^^
飛行機嫌いな理彩也には行けない^^;
トルコカラーのアメニティーグッズはステキよね♪
理彩也も気に入りましたよ^^
いずれも良く撮れて、説明も分かり易くて楽しく拝見しました。
後のもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
返信する
おかえりなさい (s-makoさんへ)
2008-03-26 23:17:34
s-makoさん、お帰りなさい。

復活おめでとう

機会があったら、是非に~
トルコの人は優しかったです。

こちらこそ、これからもよろしくね
返信する
ただいま~ (carrotさんへ)
2008-03-27 16:08:40
carrotさん、こんにちは~。
コメント遅くなってごめんなさい。

往復寝ていたので、あまり苦になりませんでしたが
流石、10日間の行程は日本に戻ってから疲れが出ましたよ~

そうですね、トルコはヨーロッパとアジアにまたがっている国ですものね。

サフランボルは街全体が世界遺産で、塔(ミナレット)がっ立っている丸い屋根はモスクと云ってイスラム教の礼拝堂です~。

修理している丸い屋根はハマムと云って、トルコ風のサウナ風呂で憩いの場になっているようです

続きもよろしく~
返信する
訪問ありがとう (後輩さんへ)
2008-03-27 16:19:41
後輩さんへ、コメント遅くなってごめんなさい

旅行中はお世話になりました~。
とても楽しい旅行でしたよね。
本当に来て下さったのね、ありがとう

写真は、お顔が分からない程度のを選びながらUPしていくつもりです~。

カッパドキアの写真、楽しみにしていてね。
嬉しいコメント、ありがとう
返信する
飛行機 (理彩也さんへ)
2008-03-27 16:35:03
理彩也さん、こんにちは~。

飛行機苦手なの~?
そういう方でも、思い切って一度トライすればOKですよ

説明の時間については行程表を参考にしただけです~
実はトルコ航空のアメニティーグッズは行く前から楽しみにしていました~
そして全部、ブルーなので気に入りました

嬉しいコメント、ありがとう。
続きもよろしくね
返信する

コメントを投稿