EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

望遠を付けてデジブラ

2012年02月19日 | 散歩の途中
 
 最近ゲットしたスマホのカメラ機能はとってもよいので

デジイチを持たずに出かけたいところですが

今日も望遠を付けてデジブラをして来ました


色々な表情の可愛いメジロを撮りたくて出かけましたが

今日もあいにく出会えませんでした


川沿いを歩いていたらダイサギ(チュウサギかな?)に遭遇

今までこのような鳥をシラサギといっていたのは間違いだと最近気が付きました

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんんは。 (pepepapa)
2012-02-19 17:52:48
寒い日が続いていますがお元気でしょうか。
仙台では雪が降らなく、春の兆しが感じられるこの頃です。

ところで、3月に所用で東京へ行く予定ですが、ついでにスカイツリー周辺を散策しようと考えています。
そこで、スカイツリーの写真スポットなどお分かりでしたらお教え願いたいのですが。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (kamome)
2012-02-19 17:54:39
この所頻繁にアップされてお邪魔するのが
楽しみです~♪
↓時之栖のイルミは二度行った事がありますが
昼間はこんな可愛らしくて想像つきませんでしたね
よく撮れている富士山を見ながらお食事は
美味しかったでしょう
スマホで撮るコツはありますか~?
返信する
武蔵 (pepepapaさんへ)
2012-02-19 22:06:27
3月に上京とは、確か1年ぶりですよね。

私が497Mの時に行ってきた記事http://blog.goo.ne.jp/ema56jp/e/6603270858bd21db28023bafc99ff267#comment-list
にもコメントを頂いているので、重複しますが又見ていただきながら参考になるといいのですが~。

私はこの時、撮影スポットとして有名になった十間橋で逆さツリーを撮りに行って来ましたが
今、少し調べてみたら
アサヒビール本社ビルの最上階にある「展望喫茶アサヒスカイルーム」も、座ってツリーを眺められる穴場だそうで又、スカイルームの隣にあるラ・ラナリータ 吾妻橋店(東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒビール吾妻橋ビル22F)は入店時に、スカイツリーの見える席を希望すると伝えると案内してくれるそうです。
お役に立つか分りませんが、楽しんできて下さいね。
返信する
タッチ (kamomeさんへ)
2012-02-19 22:09:42
2回も行かれた事があったのですか~?
御地からだと、結構遠かったでしょう。
此処は写真を撮る私にとってはいい被写体だったのですが今回のお仲間は写真はそれほどでもなかったようなので昼間の会食でした。
スマホのコツですか~?
それがね~、画面にタッチするだけなので
コツなどないです~。
ゴメンナサイ。
kamomeさんもお上手に撮られていますね~。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-02-20 15:55:29
EMAさん
そうなんですぅ~
理彩也も白いのは白鷺だとばっかり思っていましたが
種類があったのですね!!!
ちょっと反省...(o_ _)/[壁]
体系的に似ていると思うのですが、身体の大きさとかで違うのかな?
でも、可愛いですよね^^
返信する
総称 (理彩也さんへ)
2012-02-20 21:05:50
大きさなど少し違いますが体系的には皆同じ様ですよね。
他にコサギという鳥もいるのですが小さいということもありますがくちばしが確か黒かった様な気がします。
間違っていたらゴメンナサイ。
どちらにしても姿形がいいですよね。
返信する

コメントを投稿