EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

クンシラン

2012年05月06日 | 庭の花
 
 我が家のクンシランは今年初めて庭で冬を越しました






成長が速いのか株が沢山出来るので、鉢がだんだん大きくなり
寒くなると狭い縁側に鉢を入れていましたが
何鉢も入れるのが大変になり、今回は入れずにいた処
あの綺麗な肉厚の葉っぱが茶色くなってしまいました
もう花は咲かないと思ったら、ちゃんと今年も見事に、こんなに綺麗に咲いてくれました

















 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君子蘭 (kuritake)
2012-05-06 20:57:37
EМAさん こんばんはkuritakeです
偶然ですが私の今日のブログも君子蘭の写真を載せていました、でもコンデジで撮ってしまったので、、、、
つい一眼出すのがめんどくさくて、、、、ダメな私です、近じか取り直してみます
返信する
こんばんわ♪ (カシオペア)
2012-05-06 22:28:36
これぞマクロ~綺麗に撮れていてウットリです(^^♪
私もマクロレンズを持っていますが、こう云った撮り方がなかなか出来なくて…

昨日は魚眼レンズ、今日はマクロ…明日は望遠を使用ですね~(^^♪
返信する
保管の方法 (kuritakeさんへ)
2012-05-06 22:57:02
こんばんは~、kuritakeさん。
偶然ですね~、kuritakeさんも今日クンシランを撮られたのですか~?
デジイチをお持ちなのに今回はコンデジで?
出すのが面倒な程、大事にしまって保管しているのね。
大事に保管、見習わなければいけませんね。
後程伺って拝見させて頂きますね~。

返信する
レンズ (カシオペアさんへ)
2012-05-06 22:59:07
カシオペアさんとは反対に私はマクロで花から入って行ったので
花を撮っている時が一番夢中になれます。

なので風景は切り撮り方が難しくて、いつも悩みます。
返信する
クンシラン (のん(=^・^=))
2012-05-07 05:40:15
きれいにお花が咲きましたね

我が家のクンシランは今年は寒さにやられてしまって葉っぱも少なく、、花も咲かずでした。

お隣さんは外でも寒さしのぎ対策をしていたので
きれいに咲いています。。

返信する
Unknown (usa104)
2012-05-07 05:44:48
おはようございます。

きれいに咲きましたね。
自分の庭に咲く花はやっぱり
愛おしいですよね。

オレンジ色がきれいだね。。。(*^_^*)
返信する
あら~~~ (理彩也)
2012-05-07 15:53:45
EMAさん、こんにちは^^
実は理彩也も君子蘭のシベを撮りましたよぉ~ (^^)v
このところ風や雷などが酷くて外出も出来なかったので
我が家の君子蘭を被写体に、どこまで寄れるか、、、実験☆ (笑)
そのうちアップしますので見て下さいね!!!
でも、EMAさん宅の君子蘭も綺麗に咲いてくれて良かったですねー (^^)v
返信する
寒さ対策 (のんさんへ)
2012-05-07 17:52:37
のんさん、我が家も外に出しっぱなしだったのですが、この通り咲きました~。
お隣さんの寒さ対策はビニール袋で覆ったのかしら、手間もかかり大変でしたでしょうね。
返信する
見た目通りの色 (usa104さんへ)
2012-05-07 17:54:20
時期が来るとちゃんと毎年のように咲く花は可愛いものです。
なんとか、見た目通りの色合いが出ました~。
嬉しいコメントをありがとう~♪
返信する
シベ (理彩也さんへ)
2012-05-07 17:55:22
理彩也さんもシベを狙ったお写真を撮られたのですか~?
拝見するのが楽しみです。
寒さ対策を何もしてあげなかったのに
こうして綺麗に咲いてくれるとは思いませんでした。
直径40cm位の鉢に入っていて、花もいっぱい付いて
今が盛りで見事に咲いています~。
返信する

コメントを投稿