EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

カラスウリの開花

2012年08月24日 | 散歩の途中
 
 今日は写真教室
ランチの写真は撮り忘れ、食後に注文した抹茶フロート

この様な写真もカッコよく撮りたいな~


 

 
 デジブラ時も夕暮れの富士山を撮ってみました
夕陽が沈む前にと思い一生懸命歩いたのですが、殆ど沈みかけていて慌てて撮りました

沈むまで順番に撮ってみました








カメラのゴミかレンズが汚れているのか、汚い写真でゴメンナサイ





帰りがけ、カラスウリの蕾を沢山見つけ、暗くならないと開花しないので待っていたら
徐々に開花し始めました



デジイチで撮りたかったのでISOを上げたり、露出補正をしたりしましたが
光が足らないので撮れず、カラスウリの写真はスマホで撮りました

外付けのフラッシュ、まだ付けた事がありません

(フラッシュ無し)
やっぱり光が足らないせいか、ピンボケです~



(フラッシュあり)



(フラッシュあり)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスウリ (みちお)
2012-08-25 08:09:53
EMAさんでもデジイチで撮るのは難しいのですね。
スマホで撮っていたとは驚きです
スマホも画素数が多いのでデジイチの写真のようにきれい撮れるのですね。

カラスウリの写真ですが、8/21の分で丸く加工してないのを見せて頂けませんか
よろしくお願いします。

写真教室の楽しみはランチにもあるのかな
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-08-25 09:13:44
私は毎年カラスウリの写真を撮っています。
勿論 外付けのストロボをつけてですが・・・
暗いとなかなかピントを合わせることができないですね。
なので 手持ちで蛍光灯タイプの懐中電灯をつけて マニュアルで撮ったりしています。なかなか大変ですが・・・
今年もそのうちにアップするつもりです。
これは雄花のようですね。
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-08-25 09:54:09
昨日も富士山が綺麗でしたね(^^)
最近はよく見られて、私としては嬉しい限り…

今日も期待出来そうです(^_-)-☆
返信する
こんにちは (pepepapa)
2012-08-25 14:51:40
いつも、ありがとうございます。
富士の夕景が近くで眺められるなんて羨ましいです。

僕は腰痛持ちなので、滝撮りは徒歩1~20分のお手軽滝を選んで行っています。
EMAさんも、滝撮りに行ってマイナスイオンをいっぱい浴びて下さいね~。
返信する
みちおさんへ (EMA)
2012-08-26 00:27:06
前回初めてカラスウリの花を撮ったのはスマホでした。
結構画素数が多いので鮮明に撮れますね。

写真教室の後のランチは参加人数が多いので
いつも同じお店ですが、楽しみです~。

8月21日のブログに加工前の写真を追加して貼っておきましたので宜しくお願いします。
返信する
fairy ringさんへ (EMA)
2012-08-26 00:29:28
以前、fairy ringさんのカラスウリを初めて拝見した時は
感激しましたよ~。
あのレース編みの様なゴージャスな花には驚かされました。
私も今回、撮る機会があり何回か撮ってみましたが
fairy ringさんはその様なご苦労をして撮られていたのですか~。
雌花も雄花も、見分けが付けれません。
雌花って、どんなのかしら。
今年も撮られたら、拝見できそうですね。
楽しみにしています。
返信する
カシオペアさんへ (EMA)
2012-08-26 00:31:49
今日も海に行って、撮って来られた事でしょね。
沢山撮るので、選ぶのにも時間がかかりますでしょう。
お察しいたします。

いい条件だと写欲も湧くし、楽しくなりますよね。

返信する
pepepapaさんへ (EMA)
2012-08-26 00:32:37
こちらこそ、いつも素敵なお写真をありがとうございます。
神奈川は富士山が近いのでこの様な感じに見えます~。

ご無理なさらず、これからもいっぱい良いお写真を撮って
又見せて下さいね。
当地も小さな滝ですがあります~。
機会があったら、浴びてきますね。
返信する

コメントを投稿