EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-07-30 08:43:06
EMAさん
ルリヤナギの色って涼やかでやさしい色ですね♪
特に露を含んだ姿は健気でもあり、とても可愛いです^^
アスパラって食べる一方で、なかなかお花を見るチャンスがないけれど
意外と可愛いお花なのですねー♪
食べるばかりではなくお花も見てみたい^^

今日は昨日の雨のためか少し涼しいですが、夏真っ盛り☆
まだまだ猛暑日が戻ってくること必至ですから
お互いに体調維持には充分に気をつけましょうb^-^)ネ!
返信する
涼しそう~ (mama)
2010-07-30 09:40:30
ルリヤナギは爽やかアスパラは可憐で、雫が本当に涼しそうです。
アスパラの花は実際に見た事がありませんが、あのアスパラガスですよね?
なんだか不思議な気がします(笑

EMAさん お元気でお過しくださいね~

返信する
Unknown (きらり)
2010-07-30 15:13:11
涼しくなって、雨が降ったと喜んでいたのに、
雨が上がったらまた暑くなってきました。
明日は猛暑ぶりかえしらしいです。
水滴がいっぱいついたアスパラのお花、きれいですね。
観賞用アスパラ、何回も購入したんですが、我が家では育ちません。なんでだろ~
返信する
浴衣と扇子 (理彩也さんへ)
2010-07-30 17:33:21
このルリヤナギ小さな花で目だたないのですが
丈だけは私の目線位あって、咲いたよ!と主張していました。
アスパラの花はとても小さくて、マクロレンズで撮ったのですがピントが中々合わず苦労しました~。
この花に限らずピントが合わないって、設定が悪いのだと思うのですが、未だに解明できません。
今日は午後から雨も上がり又明日から暑くなりそうですね。
理彩也さんも暑くて大変でしょうが、お仕事頑張ってね。
返信する
もうお出かけかな? (mamaさんへ)
2010-07-30 17:35:04
昨日の夕方少し雨が小降りになったとき写してみましたよ。
アスパラの雫、いっぱい付いていました~。
観葉植物のアスパラは細かい葉が密集していて茎がモール状でフサフサしています。
今も実(グリーン)が生っていますが秋になると赤くなり、小さな可愛いクリスマスツリーに変身しますよ。
返信する
観葉植物 (きらりさんへ)
2010-07-30 17:36:02
きらりさ~ん、アスパラ上手く育たなかったですか~?
家のはもう何年も前のですが何とか育っています。
それも今では外ですが余り日に当てすぎるとよく無いそうで半日陰のところに置いてあります。
明日から(今もですが)又暑くなるそうですね。
返信する
はじめて見ました。 (さきこっこ)
2010-07-30 19:11:34
こんばんは。
昨日、今日とやっとひどい暑さから解放されましたね
それに加えて可愛いお花の写真を見て心がなごみます
観賞用のアスパラのお花、初めて見ました。とても涼しげであのアスパラからは想像ができませんでした。植物には不思議がいっぱいですね。
でもこのお天気も今日まででまた週末からは暑さが復活するそうです。
熱中症に気をつけないとですね
返信する
5 mm (さきこっこさんへ)
2010-07-30 22:32:03
さきこっこさん、こんばんは~。
雨が降り一息入れる事ができましたが、又あの猛暑の日が~。
今年は梅雨明け後に一気に暑くなったので身体がついていけませんよね。
昨年でしたよね、夏にお会いしたのは~。
お元気にお過ごしですか~?
機会があったら又お逢いしましょうね。
このアスパラの花の直径は5mmと小さい花でとっても可愛いですよ。
体調管理してお互いにこの夏を乗り切りましょうね。
返信する
まだ7月! (ポン)
2010-07-31 11:05:27
暑さに弱いので毎日気温を気にしています。
まだ7月なのに‥まだ暑い日が続きますね
家の前の街路樹が暑さで元気がなかったので水をせっせと運びましたが翌日は雨になりました。
(ポンのすることは少しずれているようです。
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-07-31 15:07:07
つかの間の猛暑一段落でしたね!
今日から野菜水遣り再開です・・・
ルリヤナギって初めて見ましたが可愛い花ですね、
色も涼しげで結構です!
返信する

コメントを投稿