EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

雨が降る前に

2010年06月18日 | 散歩の途中

午前中、雨が降る前にデジブラ

重いカメラだけれど、やはりカメラを持ってのウォーキングは楽しいです


葵が綺麗に咲いていました







リベンジです

葉が十文字についていたからこれはビョウヤナギだと思います






ハグロトンボ

蝶のようにひらひらと羽ばたいていました













ナツツバキ





キーウイが少し大きくなっていました






梅雨の間はアジサイを楽しみます

塀のこんなところからアジサイが顔を覗かせていました














お隣のチェリーセージです

可愛い花ですね



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塀から伸びた紫陽花^^ (理彩也)
2010-06-19 09:47:17
EMAさん おはようございます^^
今や夏の花がいっぱい☆
紫陽花や花しょうぶに心奪われているうちに、夏ツバキも咲き出しましたね♪
清楚な白い花は咲くのを待っていました^^
採りに行かねば。。。 *^-^*
それにしても、あの塀から覗いている紫陽花って面白いですね?
外の様子を見たかった冒険家の紫陽花なのかも? (笑)
今回の紫陽花のお花の撮影は理彩也の好きなショットばかり♪ (^^)v
やっぱり、旬のお花は綺麗で良いですね^^
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-06-19 12:16:34
確かにこれがビヨウヤナギです!
花の形としべのかたちで区別できます。

葉が対生しているからではないですよ~
この仲間は もともと対生しているんです~
アジサイ たくさん咲き出していますね~
ブルー系のお好きな EMA さんらしくブルーばかりかな? って思ったら塀の隙間からピンクのアジサイが・・・
アジサイは撮るのとても難しいですね。
とてもきれいです。
返信する
ランダム (理彩也さんへ)
2010-06-19 20:21:34
ナツツバキが咲き始めましたね~、早速撮ってみましたよ。
理彩也さんのも楽しみにしていますね。
昨年の紫陽花の写真はホワイト、ブルー、ピンクとシリーズでアップしましたが今年はランダムで撮ってみました。
まだまだ綺麗な紫陽花を沢山撮ってみたいです。
好みのショットでしたか?拙い写真なのにありがとうございました。
アッ!そうそう
お隣のチェリーセージ撮らせていただきましたよ。可愛い花ですね。
返信する
やっと分かりました (fairy ringさんへ)
2010-06-19 20:24:54
fairy ringさ~ん、前回はどこが違うか調べたら葉だと思いましたが違うのですね。
今回、レスの前に再び調べました。
シベの茶筅のような形の違いと花びらの違いが
分かりましたよ~。
これでスッキリしました。

紫陽花って撮るの難しいですか?
何気に撮ってしまいますが、まだ写真の奥深さが分かって無いのでしょうね、きっと。
返信する
アジサイ (mama)
2010-06-20 06:49:06
梅雨に入り蒸し暑い日が続きますが爽やかなアジサイを見るとホッとしますね。
塀から覗いてるアジサイ、ほのぼのとして良いですね~♪

チェリーセージ可愛い~

EMAさんは本当にデジブラを楽しまれている様子が伝わってきてます
返信する
Unknown (きらり)
2010-06-20 12:22:00
ほんとほんと、EMAさんがデジブラを楽しんでるのが伝わってきます。
写真って不思議ですね。1枚の動かない絵なのに、同じものを撮ってもなんとなく人柄とか優しさとか感じられて。
EMAさんの写真っていつも微笑んでる感じがしちゃうんです。
返信する
アジサイ (mamaさんへ)
2010-06-20 23:26:53
今日、息子家族と出かけたのですが、どこに行ってもアジサイが目にとまり、写真を撮るようになってから以前よりまして其々の色の違うアジサイを楽しんでいます。
塀から外を眺めているかのようで傑作のアジサイでしょ。
デジブラ楽しい事が伝わっていますか?
ありがとうございます~♪
チェリーセージは、小さくて可愛い花ですね。
返信する
写 心 (きらりさんへ)
2010-06-20 23:29:09
写真は心を写すという事らしいですが、きらりさんにも楽しさが伝わっていますか~?
ホント、実際写真を撮る事が楽しくて~。
何だか恥ずかしくなるようなコメントを頂きましてありがとうございます。

これからも、楽しみながらいっぱい写真を撮って行きますね♪
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-06-21 17:07:59
アオイもビヨウヤナギもアジサイもナツツバキも上品に撮れていますね!
ビヨウヤナギはリベンジ成功でしたね。
ハグロトンボって久しく見たことがありません。
返信する
ご無沙汰でーす。 (s-mako)
2010-06-21 17:16:10
EMAさん~お久しぶりです。
P.C.が復活しましたので
さっそくお邪魔しまーす。

やっぱり素敵~デジブラのお写真
葵も紫陽花も~初夏ですね。
梅雨なのでうっとおしい時もありますが
こうした素敵なお花を見せて頂いて
気持ちも晴々します。

これからも頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿