EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

春の訪れ、フキノトウ

2012年03月08日 | 美味しい♪

 フキノトウの料理は色々とあるでしょうが私は天ぷらにするのが一番好きです
春を告げる頃に毎年、スーパーで買って必ず一度は食べるのですが
採りたてを友人が届けて下さり、天ぷらにして早速いただきました
う~ん、やっぱり香りも味も春の味覚です
Mさ~ん、ご馳走様~♪チョットピンボケの写真でゴメンナサイ





今日も寒かったですが、歩いているうちに体が温まりました
梅もあちらこちらにのお宅の庭で、咲きだしました
よそ様のお庭のお花は撮りずらい









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2012-03-09 06:59:47
フキノトウはいかにも春らしい触感が良いですよね。
私は昨日フキノトウの味噌漬けを買いました。
返信する
春! (ポン)
2012-03-09 12:48:18
春らしい写真ですね。
今日は寒いですが春が少しづつ近づいているのを感じます。
私も雀の寿命を知った時、今見ている雀と来年は会えないと思い愛おしくなりました。
返信する
味噌漬け (びーぐるさんへ)
2012-03-09 18:12:18
今年は寒いのですが、フキノトウを食べると、暖かな春がやってきたなと毎年思います。
仙人さまは味噌漬けでしたか~、真っ白なご飯の上に載せたら美味しそう~♪

返信する
手編み (ポンちゃんへ)
2012-03-09 18:13:03
ぽんちゃん、先ほどお邪魔してきました。
今年は寒いので手編みのマフラー、これかも巻けますね。
雀の一生って結構短かったので私も驚きました。
雀の事、愛おしく思いましたか?お優しいですね~。
返信する
Unknown (blaise)
2012-03-09 21:44:41
こんばんは
ふきのとうって子供の頃に食べた記憶がありますが
苦かったような・・・?
でも旬の新鮮な山菜をいただくのって、贅沢ですよね

よそ様のお宅の花を撮るのって
私は何だか悪いことしてるみたいで
いつもドキドキです
でも気になる被写体を見つけると
撮らずにはいられないんですけどね(笑)
返信する
気が小さいのです (blaiseさんへ)
2012-03-10 00:04:56
私は子供の時に食べた事がなくて、この苦さがいいのだと解るようになってから食べたので、大好きになりました。

そうなんですよ~、私もドキドキしながら撮っています~。
撮った後、どうせ撮らせていただくのだからもっと平常心で撮れば良かったといつも後悔します。
盗撮の様なので期待はしていませんが、想像通りPCに落としてみると殆どがピンボケです~。

撮りたい花がよそのお宅の庭に咲いていると、撮らせていただこうか、どうしようかと葛藤しています。
返信する

コメントを投稿