EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

開花しました

2009年05月18日 | 庭の花
先日の母の日にプレゼントされた八重のクレマチスが咲きだしました


<花名=ダッチスオブエジンバラ>


咲き始めはうすいグリーンで、段々白になります

開花が始まると色彩の変化も楽しめ、ダリアのような感じの花です











最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (mana)
2009-05-18 21:51:10
開花・・・・・楽しみにしていました。
清楚でさわやかなお花ですね。

これは地植えもOKでしょうか・・・。
毎年咲いてくれたら素敵」ですよね。
私はお花を育てるのが苦手で
いただいても開花前に枯らしてしまいそうです。
返信する
ありがとう♪ (manaさんへ)
2009-05-18 22:36:06
楽しみにしていて下さったクレマチスの花が咲きました~。
早速見に来てくださってありがとう~♪

勿論花が終わったら地植えにするつもりですよ~。
この花も庭の宿根草の仲間に入り、毎年楽しませてくれる事でしょう。

 >苦手で
今、鉢を持ち上げたら軽い。
manaさんのコメントで慌ててお水をあげました~。
もう少しで枯らすところでしたよ、ありがとう。
返信する
清楚なかんじですね! (hirokon)
2009-05-18 22:57:27
なんて素敵なんでしょうか。。。
義父のクレチマスとはまた違った雰囲気です!
八重のクレチマスは初めて見たような気がします。毎年、この季節に花を咲かせてくれるのがこれから楽しみになりますね!
でも、お庭にお花がいっぱいあると、長く家を空けることが出来なくなりませんか~?
水遣りも大変ですよね!
返信する
素敵なお花♪ (mama)
2009-05-18 23:31:13
八重のクレマチス綺麗ですね~
先日の蕾から想像していた以上に華やかで清楚です
ダリアにもバラにも感じが似てるように思います。
EMAさん、来年の楽しみが又々増えましたね~。
返信する
白い花 (carrot)
2009-05-19 07:10:33
先日のアドバイス有り難うございます
わかりやすく説明されてましたね

わぁ~きれい!
とっても豪華で気品がありますね
ほんとにバラのようでもありダリヤのようでも有り素敵な花ですね

地植えして咲いてくれたら嬉しいですね

いつも有り難うございます

返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-05-19 08:51:25
EMAさん
八重咲きのクレマチスってステキ☆
色合いが微妙な変化があるようで楽しみですね♪
一般のクレマチスより優しさと華やかさも兼ね揃えて
とっても見応えがあるお花です^^
贈った方の心が宿っているのでしょう、きっと!!!
改めて素晴らしいお子様ですね。
これから毎年、花咲くのが待たれることでしょう^^
返信する
綺麗~ (みちお)
2009-05-19 20:16:21
ほんとクレマチスに見えませんね~
でも しべのあたりはクレマチス

枯れたと思っていた我が家のクレマチス
芽が出てきたと思っていたら なんか違う(雑草の)芽みたいです

EMAさんは地植えにしてどんな風にお手入れされてるのですか
やはり 水やりは雨だけではダメですよね
返信する
こんばんは (sky)
2009-05-19 20:21:02
EMAさん こんばんは

綺麗で清楚なお花が咲きましたね。
最近のクレマチスはいろんな花色が出てきたと思っていたら八重もあるのですね。

地植えにされて青いクレマチスと一緒に咲くと素晴らしいでしょうね、楽しみですね。
返信する
八重咲き (hirokonさんへ)
2009-05-19 21:37:26
私もクレマチスにこういう感じの八重があるのは初めてみましたよ~。

鉢だと水遣りを欠かすとだめにしてしまいますので、殆ど地植えにしてありますが真夏には長いこと家を空けれませんね。

返信する
来年の楽しみ (mamaさんへ)
2009-05-19 21:39:13
白は清楚ですよね。
一つだけ咲いていた花があったのですが、このように沢山咲いたら華やかになりました。

その内に地植えし又来年以降も楽しめたらと思っています。
返信する

コメントを投稿