新・節約ランニング生活

2023年に引越してきました。ランニングで資金を貯め、それをベースに大会参加します。目標は「古希サブ4」です。

茨城県の新しいフルマラソン大会

2023-12-28 22:37:42 | マラソン大会
12月28日(木) 晴れときどき曇り

かなり以前の記事に、「茨城県のフルマラソン大会を全制覇した」と書きました。茨城県は、東京以外では、北海道に次いでフルマラソン大会の多い県ですので、全制覇はなかなか大変なのです(ということにしておきます)。

ところが、某有力筋からの情報によると、新たな大会ができるようです。ひたちシーサイドマラソンというのが日立市で開催されるとのことです。さっそくウェブサイトをチェックすると、このことはすでに9月に発表されていましたね。全然知らんかった。

その名の通り、日立市の海岸沿いを走るコースなので、多分平坦で走りやすいのでしょう。天気がよければ気持ちよさそうですな。

開催日は11月17日とのことです。これはおそらく神戸マラソンと同日です。茨城県のマラソンだと、水戸の2週間後、つくばの1週間前になると思われます。なかなか微妙な開催日ですね。その他詳細は後日発表のようです。

全制覇で喜んでいた私としては、全制覇でなくなることもあってこれを走っておきたいところではありますが、日立市って結構遠いんですよね。茨城県は南北に長いので、同じ茨城でも水戸よりかなり遠いのです。

まあ、条件次第となるでしょうか。特にエントリー料は9000円未満にしてほしいところです。そして、我が家は、冷蔵庫、洗濯機、テレビなど大物家電のほとんどが日立の「日立好き」なので、少しインセンティブ(エントリー料を安くするとか)がほしいところですが無理でしょう(当たり前だ)。

とりあえず、忘れずに今後の動向をチェックします。

******

風邪の症状はほぼゼロとなり、普通に走れるようになりました。今日は穏やかな冬の一日といった様相だったため、気持ちよく走れて、通常ならば14kmのところを16kmまで走りました。キロ6分を切ることができて大いに満足。

これで、今月の300kmまであと34kmです。3日あるから大丈夫と言いたいところですが、大みそかは本降りの雨になりそうなので、実質2日と考えると厳しめです。まあ、ガムシャラに300kmにこだわることもないのですが。

ラン資金     -21846円
月間走行距離    266km
年間走行距離    4118km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄区ロードレースのゼッケン到着 | トップ | 箱根駅伝4日前、区間エントリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事