薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

映画ナショナルトレジャー 監督:ジョン・タートルトーブ

2006-06-30 22:08:41 | 映画
娯楽映画としては面白かった。この手の冒険活劇映画はやっぱりレイダースがいいなというのが個人的な意見です。
けど、映画には辛口なユッキーが、この映画に満点の評価でした。
女性のほうが受けがいいのかも。。。

あの有名な秘密結社にまつわる宝探しと謎解きが話の骨子となりますが主演のニコラスケイジが彼独特のお人よしのおじさん光線を発射している演技が好感持てますw
謎解きの楽しさと驚きでは、映画ダビンチコードより、こっちの映画のほうが楽しいんじゃないでしょうか?
映画ダヴィンチコードは、原作読んで映画観に行った人で良かったという人は薫山の周りには一人もいません。。。

薫山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿