薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

装備を生産 MHP2ndG その8

2008-09-15 22:15:23 | 日記
次の討伐目標はイヤンクック。
ゲーム内のベッドの近くにある本箱に配信されるハンター通信やゲーム内で買える
図鑑を見ると、本格的な竜の一種のようなので、
装備と武器を強いものに生産しました。

何度も採集クエストをして、素材を見つけて ようやくこのとおりに
ハンターらしい格好になりました。

背中にぶら下げているのは、レッドストライプという太刀です。

かなり極悪な形で切れ味も骨太刀の3倍ぐらいありそうです^^v

これならば、負けることはないかなと、、、

レッドストライプの素材のひとつである黒真珠を探すのには大変苦労しました。
黒真珠なので、たぶん海沿いの海岸から取れると思い、密林の海岸近くを
何度か探しましたが、貝らしいものは見つからないので
貝型の怪物を倒してみましたが、取れないし、、、
悶々としましたが、オトモアイルーのトニーが突然、海岸近くで地面を掘るので
その付近を採集したら、見事、黒真珠ゲット!!

オトモアイルーは採集スポット近くで、しぐさが変わるのがラッキーでした。

写真の右下は、ポッケ村にいた子豚です。
何度か触っていたら、なついてしまって自宅に住み着くことになりました。
着替えもできます。
マニュアルには書かれていない、隠しペットのようです^^

薫山

最新の画像もっと見る

コメントを投稿