薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

京都・奈良旅行Ⅱ

2011-11-22 22:13:16 | 旅、エンターティメント

旅行2日目は奈良へ行きました。

まずはバスで春日大社へ。

あちこちに鹿がいて鹿せんべいをあげている人に群がっていました。

直江兼続の娘がおくったという燈籠がありました。

このあと歩いて東大寺へ

一見おとなしそうに見える鹿たちですが、時期によっては人を襲ったりすることが

あるそうです。

立派な大仏殿です。

ユッキーが東京の国立博物館の東大寺展で見た「八角灯籠」に

また出会いました(^^

大仏様は大きくて迫力あります。

この後、歩いて奈良県庁に行きました。

食堂でリーズナブルな昼ごはんを食べまして、興福寺に向かいます。

興福寺では「阿修羅像」を至近距離でじっくりと見ることができました。

昔、修学旅行で行ったときはガラス張りだったような記憶がありますが、

今はガラスは張られてはいませんでした、感激!

途中で、三笠入りソフトクリームを食べました、量が多かったですが美味しかった~!

ユッキー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿