薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

借りぐらしのアリエッティ

2010-08-03 14:22:46 | 映画
  


今話題のジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」を
映画館で観てきました。夏休み期間中なので大混雑を予想して
朝早く出かけていきましたが、思ったより空いていました、
きっとお昼の時間帯は混むのでしょうね。

映画の内容は子供向けですが、大人も素直に楽しめる
ものになっています。声優が、大竹しのぶさん、竹下景子さん、
三浦友和さん、樹木希林さんと大物ばかりだったので、
とても楽しめました。アリエッティの声の志田未来さんは
キャラクターにぴったりの声だったように思います。

10年ぶり位に一人で映画館に行ったのですが、一人で映画を
観に来ている人って結構いるんですよ、自分のペースで観たい映画を
観れるのっていいですね~。
いつもパソコンで映画を観ているのでたまには大画面で観るのも
いいものです。

ユッキー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿