薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

明治神宮外苑 いちょう並木

2010-11-27 15:24:56 | 旅、エンターティメント
昨日、テレビを見ていたら、神宮外苑のいちょう並木が
見ごろを迎えている言っていまして、是非行ってみたいと
薫山を誘ったところ、良い返事をもらったので行ってみました。

雑誌の紅葉特集にも載っていたので混雑を予想して行きました。
すごい混雑でしたが、行った時間が早めだったこともあり、
お散歩気分で並木を歩くことができました。


ちょうど「いちよう祭り」が開催されていて、模擬店や特産物の販売店が
多数出ていました。薫山もコロッケを2個食べていまして、ユッキーは
ちょっともらって食べました。アツアツのコロッケは美味しかったです。


いちょうは見ごろで、もう散ってしまっている木もありましたが
行ってよかったです。ただ、マナーの悪い人が(大人も、子供も、外国の人も)
立ち入り禁止の柵の中に入って写真を撮っているのが気になりました。
そして、車道を平気で歩いてしまう人や無理やり横断する人など……
マナーには気を使ってほしいなぁとユッキーは思いました。


お散歩途中の犬を何匹か見ました。最近は洋服を着せるのが流行のようで、
セーターやジーンズを着ている犬がいました。可愛かったです。


ユッキー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿