一日お疲れさま

大好き!いといがわ 山と川と海のある輝きのまち
笠原ゆき江のブログです

おめでとう新入生

2008年04月03日 20時04分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

2004031  期待と不安がいっぱい

 新しい門出に熱い思いを胸に未知の世界に果敢に挑んみ夢を カタチに取り組まん若き精鋭たちに心からエールを送りたい。

 2004032 4月は、勢いを感じる季節、満開の桜が後押して驚きの中に感動を与えてくれる、部屋の中でじっとしてないでまず行動しよう。

 政界では、年金問題、道路特定財源、後期高齢者医療制度、特定健康診査、特定保健指導、教育改と日本がどちらの方向に向かっていくのか目が放せない状態だ、骨太の方針で一気に地方財政を苦しめています、地方は人口減少で四苦八苦、新しい制度を理解するまで時間がかかります、説明を納得するまで大変でしょうがお願いしたい。国の動向、次は道州制が早まりそうだ。

 みんなで地域の顔が見えるような社会になるよう力を合わせて頑張りましょうね。私も微力ながら努力してまいります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板の力 | トップ | こぶしの花が咲きました »
最新の画像もっと見る