一日お疲れさま

大好き!いといがわ 山と川と海のある輝きのまち
笠原ゆき江のブログです

こぶしの花が咲きました

2008年04月04日 21時33分31秒 | 日記・エッセイ・コラム

200404  4/4市内の保育園の入園式に出席

 糸魚川市立中央保育園14名の可愛いい園児が保護者と共に今日からスタートしました。不安と驚きの中で大きな目で、在園児に迎えられ恥ずかしそうでも好奇心も芽生えて、式典の後のエプロンシアターでは、保育士の絶妙なリードで全園児と私も、楽しい時間を過ごさせていただきました。

2004041  当市も桜の花が咲きはじめています。明日は穏やかな暖かさになる事でしょう。7日は、糸魚川小学校、糸魚川中学校の入学式に出席します。地域で声かけて元気な子供たちを近くで見守り続けて行きたいと思います。「早寝、早起き、朝ごはん」頑張るぞ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう新入生 | トップ | つかの間の休息 »
最新の画像もっと見る