mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

台風の前に咲いたシュウメイギク♪

2022-09-05 | ひと鉢からのミニガーデニング
おはようございます。

見出しの写真は、夫の実家に咲いたシュウメイギクです。←秋明菊

花言葉は、淡い思い、薄れゆく愛。←ちょっとせつない。

ただ、和風の庭には、似合うお花だったようです。←夫が高校生の頃から住み始めた両親が建てた家には、とても似合うお花です。

両親に代わり、今、夫が少しずつ手入れやリフォームをして大切にしています。


家も、手入れ次第では、そこに住みたくなるのかもねと、週末、夫と話していました。

まだまだ妄想の段階ですけど、いつか家族が増えたら、ここで皆でおしゃべりしたいねと夫と話しました。←全く何も決まってなくても、遠い将来であっても、少しばかり期待し子どもたちの幸せを願ってしまう親心。

それこそ秋明菊の花言葉、淡い思いでした。

先週、私は、お孫さんに囲まれて幸せそうなお宅をお訪ねして、とても可愛い二歳の男の子と遊んでもらったからかもしれません。←いやぁ。お孫ちゃんになると、本当にメロメロになる方が多いですけど、私もその温かい幸せな雰囲気に、とても癒されました。

いつになるのか、全く予想はつきませんけれど、夫がリフォームしている実家でおしゃべりする日を夢みていたいなぁと、思います。←娘たちに、いいご縁がありますように。子どもたちが幸せでありますように。

私たちも、元気でありますように。←これは、妄想ではなく自分たちで、改善できるところ。ここは、できることを継続します。まずはお散歩生活を定着させたいです。☺️

さて、今日は、一日仕事に出かけます。

台風11号は、どんな進路をたどるのでしょうか?昨夜は、まるで嵐の前の静けさでした。←私たちもふくめて、生きものたちが、無事でありますように。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夕方公園散歩♪ | トップ | 台風11号で、大きな災害が起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿