mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

感動じわりじわり、イン博多座♪

2023-08-27 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
おはようございます。

長女テレジアと初の博多座でした。←仕事と育児に追われ、残念ながら、今まで博多座に出かける機会に恵まれませんでした。




今回は、私の大好きな高橋一生さんの舞台。長女も、多部ちゃんの大ファン。

出かける前から、うきうきわくわく。

昨日土曜日。PM6時開演でしたけど、早めに自宅を出発。舞台のパンフレットを購入し、博多座周り回りを散策しました。川端通りで、少し腹ごしらえをしてPM5時過ぎには、会場に到着。

因みに、高橋一生さんの舞台は、昨年に続き二回目でした。今回は野田舞台。←私の想像を全て越えるものでした。素晴らしかった♪

テレビや映画等の二次元世界も悪くはないけれど、ライブ感満載の舞台が一番だなぁと実感しました。

兎、波を走る


扱われるテーマは、とても繊細で忘れてはならない深みがあるものでした。



この舞台に向けて、いろいろな方が準備を重ねてこられたのだろうなぁ。
人生をかけている人のエネルギーの掛け合いに、圧倒されました。

高橋一生さんの身体能力、声、立ち居振舞いどれも最高でした。

多部ちゃん、アリスにぴったり。とてもキュート、しかも声がのびやか。

野田さん、松たかこさん、大蔵さん、掛け合い最高でした。

シリアスなのに笑えるシーンもあり、不条理の連発。

不条理の中でも、どこかに希望があれば、生きていられるのが人間かも。

とも、ふと思いました。

幕切れの切なさは、秀逸でした。

拍手の嵐。
拍手に、スタンディングオベーションで、応える俳優の皆様。←多分5回程、拍手に応えてくださいました。ありがたい♪









本日が、この舞台の大千秋楽です。

素晴らしい舞台となりますように。←きっとそうなります。

感動をありがとうございます。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六十にして耳にしたがう♪ | トップ | 2023年は、兎年。少しずつ変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿