mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

どうしよかうかなぁ?

2023-05-02 | 仕事☆生涯学習
おはようございます。

セカンドキャリアといえば、聞こえが良いのですが。

どうしよかうかなぁ??

昨日の夕方、ちょっとしたことで、またもやビズリーチ気分。

一年もつかなぁ?

ちょっとというか、
ただいま逡巡中。

工夫するつもりだけど、
無理かなぁ?←今の職場に耐えられるかなぁ。。。

今回の螺旋階段の落ち込みは、かなり下方に延びているらしい。←螺旋階段のように、人は成長すると言います。

早まった選択だったかなぁ。。。←去年のことを思っても仕方ないので、前向きに、次をみています。

セカンドキャリア←聞こえはいいけれど、理想と現実のはざまで、揺れる揺れる。。。社会貢献はしていたいのですけど。。。

どうしたものかなぁ?

ともかく、今日も、お弁当持って、職場へと向かいます。←お弁当の時間は、至福の時♪

年金制度改革で、年金受給年齢は、原則65歳となりましたから、何とも悩ましいこの頃。←残り4年弱。いずれにしても、何かしていたいと思います。

当座。今日も動きながら、考えてみます。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

追伸
いくつになっても、人生修行だなぁと思うこの頃。
それでも、希望は持ち続けようと思います。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年5月の始まり♪ | トップ | 心身のSOS、だせてよかった。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebisu333)
2023-05-02 20:26:01
お疲れさまです。若い頃と違って、年取ってから新しい環境に慣れるには適応に時間もかかって、脳トレ筋トレ大変ですよね。すごく共感します。私は、定年前退職を決意したからには健康第一、自分と家族第一、残った体力で仕事出来ると良いなぁと思っているのですが、なかなかそうもいきません、日々悩みながらやってます。お互い、心身無理せず頑張りましょう!
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2023-05-02 23:16:15
えびす様、ありがたいコメントに深謝いたします。
理想と現実ですね。マスクのわきから、ため息が漏れまくりな半日でした。これではいけないと、SOSを自分からお話できる方に伝えました。おかげ様で、随分楽になりました。自分との向き合い方は今からも大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿