mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ちょっと疲れた体で、七草粥を頂き、想う事☆

2013-01-07 | 子育て☆家族♪

田舎の父が抜いてくれた大根もいれて、できた七草粥。

今日は、朝と昼に頂きました。感謝。

夜になり、随分胃腸も落ち着きました。

さて、明日の準備。子ども達3人の通知表に印鑑をおしました。

そうかぁ、3人の子どもの通知表を、1度に押すのも

これが最後なんだなぁとしみじみ想いました。

あっしじ君の学校生活も、残り1学期。

大切に過ごしていこうね。

 

追伸:夕食後、何げなく、森信三さんの天からの封書の言葉が目にとまりました。

「人はこの世に生まれ落ちた瞬間、

全員が天から封書をもらって生まれてくる」

素敵な言葉ですね。

子ども達の携えたその封書を、くれぐれも粗末にしないよう

親として、心をこめて見守っていきたいです。

感謝。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今も、同じように感じ... | トップ | ブログに訪問頂き、感謝☆ 子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿