mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

咲き始めたひまわりの花。。。台風に負けないでね♪

2022-07-02 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

昨日は仕事。午前中、屋根のない駐車場に止まっていた車を運転しました。換気はしたつもりでしたが、熱気でサウナに入った感じでした。
一つの仕事を終えて、職場に戻りましたが、何とも言えない疲れ。気温は、37℃?、車の中は、もっと高温になっていたはずです。←どおりで、車に乗った途端、頭からの発汗が続きました。職場の車は中古車。クーラーをつけてもなかなか効かない状態でした。
つくづく今年の夏は、熱中症に気をつけようと思いました。

午後は、午前中よりも元気になりましたけど、外に出ると強い日差し。←これは、想定を越えて来た猛暑の夏だと実感しました。

更に、職場やネットのニュースでは、週末から九州に台風4号が近づくとのこと。←だから余計に猛暑だったのですね。納得しました。

夕方自宅に帰ると、ふと公園のひまわりたちのことが、心配になってきました。

長女テレジアが、夕飯の支度をしてくれるとのこと。感謝を伝えて、思いきって夕方散歩に出かけました。






あっという間に、夕陽が落ちていました。
つぼみのひまわりたちが、台風に負けることなく、元気に育ちますように♪と、エールを送ってきました。

さて、昨日は、猛暑の中でしたが、仕事と夕方散歩のおかげで歩数が伸びました。
7月最初の一日は、日差しにくらっとしたものの何とかダウンすることなく、なかなかアクティブに過ごせました。ありがたい一日。
因みに歩数にして、14038歩。←一万歩達成しました。


本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い中、育っていました。。。 | トップ | ひまわりの元気パワーに、感謝♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿