mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

そうかぁ♪そうだった

2024-02-20 | 日記・雑感♪
おはようございます。

下記は、昨日の出来事。

夕方、お友だちのHちゃんから、写真が届きました。ありがとう。


そうかぁ。
もうすぐ、お雛様だったんだぁ。

最初の職場の仲良しHちゃん&Eちゃん。

写真のやりとりと、仕事の愚痴をLINEでこぼしてたらば、やりとりが楽しくなり、電車乗り過ごしました。あらぁ。

こんな日に限って、夫から早く帰ってコール。あらあら。

そう言えば、朝、雨がふりだしたので、折り畳み傘のカバーを左腕にクルリとかけ、右手で傘をさしてました。
電車の改札口手前で、左腕の傘カバーがスルリと抜け落ちたようで、駅の階段で気づきました。←とてもお気に入りの折り畳み傘だったのに。
( ̄▽ ̄;)

昨日は、朝からモヤモヤする一日でした。仕事場でも、同じでした。←モヤモヤ
( ・_・)ノΞ●~*

こんな日もありますよねぇ。

田舎の父からかかってきた電話も、夕飯時。←まぁ、いつもですけど。いつもよりも愛想のない返事しかできず。ごめん、お父さん。

ああ~。
こんな日に限って、頭もいたい。

これは、気圧の変化かなぁ~。

仕方ない。

ストレッチして、腹筋して、呼吸整えて休むといたしましょう。

そんなモヤモヤな一日でした。

モヤモヤ
( ・_・)ノΞ●~*

寝る前に、宮沢賢治をふと思い出しました。

風にも負けず…

そう言えば、次女モニカと宮沢賢治の詩を暗唱して、保育園の帰り道良く帰ってました。

子どもたちが大人になった今、
もう一度、自分と向き合う時間なんだろうなぁ~。

Hちゃんの椿とお雛様、良いなぁ。
改めて、ありがとう

とりとめのないブログにお付き合いくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきつ、もどりつ春の訪れ♪ | トップ | 眼も癒します♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-20 06:18:21
おはようございます。
生きてれば、、ホントいろいろな日々ありますね!
上がったり下がったり。
どうぞお体に気を付けてくださいね。
気温も上がったり下がったりなので〰。
Fight✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2024-02-20 06:29:40
けいこ様、ほんとに上がったり下がったりのブログに、お付き合いありがとうございます。
井の中の蛙だなぁ。でも、蛙は、大海を知ってしまった。いえ知りつつあるって感じでしょうか?
けいこさんのブログの端々に、海が見えてわくわくしております。そして、いつもの呟きいつも癒されています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿