mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

アゴだしパワー♪

2022-01-03 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで

おはようございます。

元旦は、父の作ったアゴだしのお雑煮をいただきました。

田舎では、お正月のお出しは、縁起物でもあり、

アゴが落ちるほど美味しいといわれるトビウオの別名、「アゴ」を使います。

アゴだしのお雑煮、美味しいと言う声にくしゃくしゃの笑顔の父。←私には見せない笑顔を孫に見せておりました。まぁ、娘はこんな役回りですけど、それもありがたいことです。ありがとう、お父さん。


父と別れた佐世保駅、←元気でね、また帰ってきますと伝えました。

聞こえてないかも。でも、届きますように。


ネット予約したJRの時間があり、二人で五番街をお散歩しました。

そこで、次女モニカが、見出しの「アゴ」ポーチを見つけました。

←珍しくモニカがおねだりしてきました。ヾ(・ω・`)

次女モニカのまあるい笑顔が続きますようにと、私から「アゴ」のポーチをプレゼントしました。←モニカの二つの大きな試験が無事に終わりますようにと、願いをこめました。



皆様の未来も、「アゴ」のように、福に向かっていきますように♪

本日も、ブログ訪問

ありがとうございます。

追伸

昨日、goo blogのアプリの調子が悪くて、心配しました。

何とか、スマホで今朝の記事を編集していたのですが、

記事の文字フォントが小さくて読みづらかったかと思います。

大変失礼しました。

今朝、修正しましたけど、うまくいったかなぁ?

お正月から、gooブログのご対応ありがとうございました。

皆様のブログを見て楽しみ、明日からの仕事に備えます。🙌💮


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年穏やかな一年でありま... | トップ | 朝日を浴びて初散歩♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿