mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

鬼は外、福は内♪

2024-02-04 | 子育て☆家族♪
おはようございます。

昨日、予約していた美容室に出かけ、とてもリフレッシュできました。←家族でお世話になっております。感謝感謝。

さて、その帰り道、夕飯の支度をするために買い物へ。
恵方巻のコーナーの人だかり←コロナ禍の時期にはみられなかった活気。良いなぁと、思いつつ、我が家にも恵方巻と豆まき用のお豆を購入しました。

夕飯は、無言で恵方巻を食べようと言いつつも、予想以上の美味しさに、「美味しい」と声だし←これもお愛嬌。笑顔でいただきました。


義母が、元気な頃、恵方巻を作ってくれました。ありがたい想い出です。

被災者の皆様、闘病中の皆様、支援者の皆様、すべての皆様に、福が訪れますようにと祈ります。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年のいたわりは、手と髪... | トップ | 沈丁花の花言葉に寄せて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-04 06:20:02
おはようございます。
昨日 我が家も恵方巻き食べました(お寿司屋さんで買って来たものですが)
夫が〰おふくろがさ、、運動会などで巻きずし作ってた。で、俺は 作った巻きずしの端っこもらうのが嬉しかったんだ。と言ってました。
末っ子だったので いつも傍にいたんてしょうね(笑)
優しい義母でした。

穏やかな一日お過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2024-02-04 08:48:42
けいこ様、ほっこりコメントありがとうございます。
巻き寿司の端っこの想い出、優しさたっぷり。おかげさまで、福は内の余韻がつづきます。
返信する

コメントを投稿