mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

子育てはもう卒業します ❓️❓️

2019-01-05 | 2012~の読書リスト
年末年始のお休みに、あっという間に読んだ一冊の本、子育てはもう卒業します。
私よりいくつか上の世代背景が描かれてましたが、時代の雰囲気は良くわかりました。
当時、福岡でも、大学卒業した友だちが、自宅通勤じゃないと就職できないとぼやいてましたから。

女性の働き方は、いい方向に変化しているとうれしいですが。

写真は、田舎の父が好きなもので囲んだ今回読んだ本です。

子育てはもう卒業しますといいつつ、お互いを認め、思いやれると良いなあと、思います。

追伸 本の帯が、シュールなので、どきっとしますが、実際それも実感中の私です。
現実は凹むことも多いけど、小さな楽しみを見つけて今日も一日がんばります。

田舎の両親たちが、今日も一日元気ですごせますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事はじめ♪ | トップ | テレジア、今年の初運転は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿