mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

時代にあわせて変化したい♪

2023-09-01 | いい塩梅の自由研究♪
おはようございます。

今日から、9月となります。

昨日までの職場は、無事に終了しました。終わり良ければすべて良し。

昨夜、見出しの夕飯を家族で頂きました。いろいろな御祝いかねて、楽しみました。

その後、久しぶりにバスケットボールの試合をテレビ観戦。
ベネズエラと全日本。
ハラハラ、ドキドキ。10点以上の差もあった時もあり、それでもずっと応援していましたら、何と最後に逆転。
素晴らしい粘りと集中力。
勝利を、納めた全日本の監督のインタビューの第一声が、笑顔で「疲れたぁ」
その後も、笑顔で、
「終わりの状態が、始まりからあると良いんだけどね。」等とコメント。

笑顔のコメントをテレビ越しに見ていて、娘たちと、「やっぱり若い選手は、選手のことを信じて期待している監督が好きだよねぇ。このチームの良さが画面越しにも伝わるねぇ。」と、話しました。

真剣な中にもユーモアがないと、強いだけで上から目線で圧されると、若い選手は、きっと心が折れますものね。←冷静に考えると、若いだけでなく、私自身も同じ想いです。

これは、スポーツだけでなく、どんな世界でも同じようなことが起きたり、言われているようにも思います。

自分たちの時代でうまくできたとしても、新しい時代にはそれは適応できない。最近図書館の本で歴史などを見てもほぼ同じ。結果、人は、同じようなことを繰り返しているのかもしれません。

そこで、大切なことは、その時代の当たり前のことを、日々学んでいき変えていくことだ最近特に思います。
また、大事なことは、一人ひとりの日常とも繋がっているようです。

スポーツに限らす、職場でも、芸能界でも、時代の当たり前が大切にされていないと、徐々に課題は大きくなっているように思います。

一日一生

さて、今日から、新しい職場です。手作りお弁当持参して、新しい職場の皆様に、元気に挨拶したいと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月、美味しいノンアル... | トップ | 新しい職場の一日め、無事に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿