Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

満月に願うこと

2014-05-14 | 日記
新宿のチャイナムーンというお店に行き 友人と飲茶してきました
各自でも 一緒でも と香港にはカナリの回数渡っているので 生意気ながら点心にはちとうるさい私達にも ここはどれも美味しいねと満足で だいこん餅も良かったし
この蝦餃子と海老団子は 特に美味しかったです~

チャイナムーンの月繋がりで 今日は満月
満月の夜は 願い事をすると良いらしいです

一緒に飲茶したこの友人は 年上で私のほぼ10年先を歩いています
親戚のお姉さんのような間柄で 色々精神的にも助けられてきました  
今は彼女が抱えていることが 切実な現実で気がかり・・・  
今私にできることの一つとして 今晩の月にお祈りしましょ


またいつかきっと一緒に香港で このうさぎ点心も食べようね


ムーンと書いてから頭の中で流れ続けている ムーンライトセレナーデという楽曲は
メインとサブを ひとり楽団でパパラパラ~と歌えるくらい大好きな曲です

作曲したグレンミラーは 1944年に飛行機に乗ったまま海に消え 同年 私の好きな星の王子様を書かれたサンテグジュペリも同じく
飛行機に乗ったまま 海に消えていきました

二人共が 今年没後70年 戦時の頃の出来事です

姪や甥の時代までも 戦いのない世の中でありますようにと それも祈りたいと思います

YOUTUBEより → ムーンライトセレナーデ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ






最新の画像もっと見る