Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

親友と言ってくれる

2014-08-29 | 心・禅・生き方
自分が思うだけではなく 自分のことを親友だと言ってくれるひとがいるって幸せです 
  
 
頻繁には会えないけど 会うとホッとする顔と向き合って  


産直の三浦野菜の前菜から


ふたりで最も多く来ている定番のイタリアンにて


青のりと生しらすとモッツアレラの塩っぱい系ピザと ゴルゴンゾーラと蜂蜜の甘い系ピザ

40センチくらいある大きなピザだけど 薄くてパリパリしてて生地から美味しいです


チーズの脂分でか あと2切れくらいのところでペースが落ちてしまって
「ちょっと前だったら 勢いよくペロリだったのになあ~」と言って 「歳よぉ~」とか返されても そうねあははと笑ってしまうというか 嫌味にならないのも 生きてきた半分以上の付き合いがあって わかっているから


脂をワインで流そうと 白ワインも追加して



思うようにいかないことがあったりしても そんな話を聞いたりしたりすることで ワインがチーズを流すように笑って消化されてしまいます


親友って若い頃の出会いばかりではなく いくつからでもそんな出会いはあって
いきなり会って3回目くらいではそうは感じなくても その人といて気が合うと思ったり 楽しいと感じたら
そういう相手には 嬉しいや楽しいの気持ちを伝えるといいと思います 

気持ちは伝えることが大事で  じっと黙っててもわかり合えるなんてのは 多分・ あんまり・・ ないような・・
伝えるのが苦手なら  自分の素を見せて 飾らず正直に向き合って 
何かをしてもらうばかりではなく その人のためにしたいことも考えたりして


信じてくれる人を大切にして 自分も信じられると思う人との 少しずつの積み重ねた時間と思い出が出来ていって宝友・・朋友になっていくように 私は思います


デザートは

アーモンドのムースに 桃のシャーベット


楽しかったにゃー

  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ






最新の画像もっと見る