Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

子宮の老廃物

2014-07-16 | 日記
よもぎ蒸しに行ってきました  
今回 こちらに続けて通おうと思ったのは 今までに受けていたよもぎ蒸しと全く違ったことがひとつあって それは 自分の子宮から出た老廃物を「こんな感じで出ましたね」と見せてもらったことにあり

体の表面からも汗などに混ざって 老廃物は出るけれど それは大概 目には見えないものなので   自分でも引くくらい目に見えてしまうと きれいになるくらいまでは行った方が良いなと思ってしまったわけで

「ポリープが ポロってここに出てきた人もいましたよ」って言われてたので その人もさぞや鳥肌級の引き潮度だったことでしょうが


この椅子は 終わった後 一回ごとに消毒しているので 掃除の終わった椅子を撮ったのだけど こちらの内側にある銀のトレーに 老廃物がたまるようになっていて

その大半は水分なのだけど 輩出しきれない老廃物が臓器の内壁に蓄積するようです・・


「ストレスは子宮にきますよ  肩が凝るみたいに 子宮も凝るんです
子宮は 女性の第2の心臓と言われるくらい大事な場所なんですよ」

などと よもぎ蒸しの間も 漢方茶を飲みながら色々と教えてくれて ここの店員さんが話しやすくて とても感じが良くてさっぱりしているから 気が張らないで時間を過ごせます


私の友人の中には 事情で子宮がない人もいるので その点も訊いてみたら
「女性としての道(やんわり書きました)があるから そこにも老廃物がたまっているんです 女性●があれば女性だから大丈夫です」ってことらしいです


ここでは足も同時によもぎで蒸されるので 今回 マントを外したら ひざ下に赤と白の水玉がいくつかできていてその斑点模様にまた驚きましたが むくみだそうで 少ししたら消えてなくなりました
かっさをしても 体の悪い箇所だと ぶぁーっと赤く浮かび上がって反応が出るので 人間の体って色々不思議だな~ と感じます


汗がどっさり出て体も軽くなり 家に戻って冷房の中にいても 夜まで足先がずっとあったかかったです

暑い道々 汗をかきながらレッスンに来てくれる人のために 部屋の温度を22度にしていたり
汗の出ないワンちゃんのために 冷房をつけて一緒に寝ている時間も 常に体が冷えているのを感じるので
体の内側から温めて デトックスするのは 意外と夏場も必要なことかもと感じました  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ










最新の画像もっと見る