ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

冬のある風景 その後

2010年12月15日 | その他の生き物
鮭をさばきました。先日の写真の小さいほう。

二週間二度に渡って塩をなすりつけ、6時間水にさらした後1週間干したものです。

切り身を上げた方に申し上げます。私は骨しかまだ食べていません!

身の塩梅は確認せずに差し上げてしまいました!

・・・と不安がってたら、塩味は許容範囲だったようです。

意外と塩分さえ調整すれば腐らせずに塩引きできるのかしら?と

少し自信がつきました。

構想と実行。イメージが形になるって楽しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。