ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

スズメバチ活用計画

2011年09月04日 | VS スズメバチ



blogram投票ボタン
↑よかったら押してちょ。

スズメバチは幼虫の出す液をエネルギー源に2km程度のエリアを飛び回り、えさを駆って巣に持ち帰るとか。

恐ろしいスタミナというかエネルギー効率ですよね。

スズメバチを捕まえてアルコールや蜂蜜に漬けるとその栄養分を人間さまもいただけるというので、

はちみつ漬けにしようと思ってたのですが、なんと蜂蜜を使い切ってしまった!

うーんうーん、今年はアルコール抽出で我慢しようか。。

今日は庭の草取りなので、隙を見て巣にやってくるスズメバチの捕獲とクモの駆除にせいを出すのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。