ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

またですか・・Orz

2011年06月04日 | VS スズメバチ

<script src="http://widget.blogram.jp/blogparts/gooberWalk?uid=112726" type="text/javascript" charset="UTF-8"></script>
今日は天気がよいので6時起き!

自宅の(自室の)復旧をするですよ!

朝から庭のごみを出して周囲を見回すと・・

小さいアシナガバチが。

こいつはいつも来る奴で、巣の直前に行かなければ

攻撃しないのでほおっておくのです。

いつもの雨戸に巣を作っていました。




ふと思いました。一昨年にもコガタスズメバチに巣を作られた・・。

今年は無いでしょうね
アーッ!!

ありましたOrz

一昨年の隣に建築中です!



女王は巣の影に隠れてました。


まだ子供はタマゴなので、ある程度まで観察するか・・。

時間は有るので考えましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。