ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

今年のばなな

2020年07月16日 | その他の生き物
昨年、アイスクリームバナナという苗を植えました。
ある程度耐寒性があり、関東以南だと露地植えが可能とか。
霜が降りる地域でも、養生をすることで越冬可能ということで、植えてみることに。
バナナは木ではなく植物です。
3年ほど成長し、実をつけて枯れるそうです。

ここまでが今年3月の話。
うっかり霜に当てたせいで全部枯れてしまいました!
がっかりして今年も苗買うか迷ってると、5月に新しい芽が出てきました!
一週間に1枚のペースで葉を出し、現在はこんな感じです。
昨年は6月末に植えて、秋には太い幹に成長したので、今年も期待してますよ!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。