ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

花芽出たー!

2015年05月06日 | キンリョウヘン
連休前から分蜂の知らせが入ってきて、ここ仙台も蜂の季節に入ったことを実感します。

実は、分蜂の知らせを受けて見に行ったのですが、すでに殺虫剤攻撃により群れが散っていて、確保が困難だったのです。残念。


さて、うちのキンリョウヘンは花芽がはっきりと延びてきました。


連休の数日で鞘から顔を出しました!
こいつには白石で頑張ってもらいます。

あ、鹿沼土に植え替えた原種は新芽が出てきました!こちらも今回は力強く延びてきているので期待できそうです。
千代田錦の他の株も新芽が出ています。ホットしました。



おまけ。
今年のプランターはミニトマト、万願寺とうがらし、デルモンテトマト、メガピーマン、落花生と、コンパニオンとしてバジルを植えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。